京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up9
昨日:183
総数:335073
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新1年生保護者説明会及び半日入学体験は、2月6日(火)午後2時〜です。(1時45分 受付開始)

1年 図工「なにがでてくるかな!?」

画像1
画像2
 図画工作で「なにがでてくるかな」という学習をしました。空気を入れたら膨らむ仕組みの作り方を理解した上で,自分で想像をふくらましながら作りました。
 ときどき試しながら,がんばって作ることができました!

1年 そうじの時間

画像1
画像2
画像3
 どんどん掃除が上手になってきました!友達と協力をしながら毎日がんばっています!!

PTAコーラス練習

 朝からPTAコーラスの練習がありました。皆さん,とてもきれいな歌声で「ビリーブ」と「いのちの歌」を歌われていました。11月30日(土)のPTAコーラス交歓会が楽しみです。
画像1

車いすバスケット体験

 10月16日(水)に4年生を対象に,車いすバスケット体験を行いました。車いすバスケットの選手の方から,車いすバスケットの魅力についてお話を聞いた後,実際に自分たちでやってみました。みんな,大盛り上がりでした。
画像1
画像2
画像3

令和2年度新入学児童 入学届受付について

 令和2年度本校入学予定の方を対象とした「入学届の受付」を以下の日程で行います。10月中旬以降に山科区役所から,保護者の方に郵送される就学に関するお知らせをご覧ください。
「入学届の受付」
○日 時  令和元年 10月24日(木)〜11月6日(水) 8:45〜17:00
○場 所  音羽小学校 職員室(1校舎1階)

*お仕事等で上記の時間帯ではご都合が悪い保護者の方は,事前に学校までご連絡ください。
  (音羽小学校 592−0001)


1年生朝の読み聞かせ

 今日は,地域の読み聞かせボランティアの方に来ていただき本を読んでいただきました。みんな本の世界を楽しんでいました。
画像1

2年生 生活科 『あそんで ためして くふうして』 2

 おもしろいね! たのしいね! すごいね!
画像1
画像2
画像3

2年生 生活科 『あそんで ためして くふうして』

 一つ一つの作品には,さまざまな工夫が見られます☆
画像1
画像2
画像3

5年 総合的な学習の時間「将来の夢とつながろう〜スチューデントシティ学習〜」その5

画像1
画像2
画像3
スチューデントシティ学習の様子です。

5年 総合的な学習の時間「将来の夢とつながろう〜スチューデントシティ学習〜」その4

画像1
画像2
画像3
スチューデントシティ学習の様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/11 6年生花いっぱい運動 委員会活動
11/12 1年生朝の読み聞かせ(1−1) 5年生花いっぱい運動 食の学習6−2
11/13 就学時健康診断14時
11/14 1年生朝の読み聞かせ(1−2)
11/15 学校安全日
11/17 ふれあい昼食会 少補グランドゴルフ山科大会

学校だより

学校教育目標

学校評価

いじめ防止対策

学校沿革史

学校評価年間計画

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp