京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up35
昨日:119
総数:336983
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月24日(水)に参観授業・懇談会が行われます。

6月7日(金)あさやすみ

 雨がふっているので,朝から校長室前は子どもたちが集まっています!みんな真剣な表情で,本の世界に…。すてきです。
画像1
画像2
画像3

1年生 あさがお 2年生 とまと☆ 2

 おおきくなあれ☆
画像1
画像2
画像3

1年生 あさがお☆

 『こんなに大きくなったよ!校長先生!』
画像1
画像2
画像3

朝の運動場 2

 それぞれの過ごし方,みんななかよし☆
画像1
画像2

朝の運動場 1

 元気に遊んでいる子どもたちです!
画像1
画像2

2年生 春の遠足「京都水族館」

画像1
画像2
画像3
2年生は,「京都水族館」に行ってきました。
班ごとに館内を見学し,水の生き物をたくさん見ることができました。
「イルカショー」では,迫力のあるジャンプに大興奮で,みんなとてもいい笑顔でした。

1年 春の遠足「京都市動物園」

画像1
画像2
画像3
春の遠足で,京都市動物園に行ってきました。
天気も良く,動物たちも活発に動いていました!えさやり体験やふれあい体験なども行い,子どもたちも嬉しそうにしていました!「やぎの毛はかたい!」「ひつじの毛はやわらかい!」「やぎの目は,横なんだよ!」などたくさんの発見もありました♪

6月の詩

 雨・あじさいの花・かたつむり・にじ…。
画像1
画像2

1年 食の学習

画像1
画像2
 ご飯を食べるときのマナーについて,栄養教諭の先生に教えてもらいました。どのように食べたらいいのかを考えることができました。
 食べ物をモグモグすると,どんな音がするのかみんな給食を食べながら確認していました。

生活科「田植え」

画像1
画像2
今日は,2年生全員で「田植え」をしました。
田んぼの柔らかい土の感触に悪戦苦闘しながらも,みんな頑張って苗を植えていました。
秋には立派に育ってくれることを期待して,しっかりと育てていきたいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/7 再検尿 和献立
6/9 少年補導ドッジボール大会
6/10 委員会活動 銀行振替日
6/11 歯科検診1・2・3年 エコライフチャレンジ4年
6/12 (遠足予備日) フッ化物洗口
6/13 非行防止教室2・4・6年
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp