京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up135
昨日:201
総数:335016
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新1年生保護者説明会及び半日入学体験は、2月6日(火)午後2時〜です。(1時45分 受付開始)

修学旅行6

宿に着いたら,お待ちかねの夕食です。みんなとても美味しそうに食べています。
入浴を,終えた後は,お楽しみのレクリエーションです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行5

 午後からは,観光汽船に乗って,鳴門のうずしおを見ました。大きなうずしおにみんな大きな歓声をあげていました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行4

 淡路島牧場では,新鮮な玉ねぎをほりました。お家にたくさん持って帰ります。昼食はカレーをおいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行3

 北淡震災記念公園で見学をしています。展示物や資料を見て,防災について学びました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2

 淡路路サービスエリアで休憩です。明石海峡大橋がとても大きく,いい眺めです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1

今朝,晴れわたる青空のもと,6年生が修学旅行に出発しました!楽しい最高の思い出を作ってきてくださいね!いってらっしゃい!
画像1
画像2

放課後まなび教室開講式

 今年も,放課後まなび教室が始まりました。開講式では,学習する上で心がけていくことや,お世話になる先生方の紹介がありました。これから,一人一人が自分のめあてをもって学習に取り組んでほしいですね。
画像1
画像2
画像3

図書館のかざり

 図書ボランティアさんが,すてきな飾りを作ってくださいました。今回は,アジサイやカエルの飾りです。いつも季節を感じる飾りに,みんな大喜びです。本当にありがたいですね。ぜひ,多くの人が図書館を利用してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

1年生をむかえる会

 今日は,「1年生をむかえる会」がありました。どの学年も,1年生に喜んでもらうために,この日まで,歌や踊り,合奏などを一生懸命に練習してきました。上の学年のお兄さん,お姉さんの出し物を「うわー,すごいな。」と楽しく見ていました。1年生も,元気な歌声を披露し,温かい雰囲気で会を終えることができました。
画像1
画像2
画像3

生活科「ぐんぐんそだて」

画像1
画像2
生活科「ぐんぐんそだて」では,トマトを育てています。
苗から育てているので,もう手のひらよりも大きくなっています。
中には,黄色い花が咲いているものもあり,収穫がとても楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
5/15 学校安全日 6年生修学旅行1日目
5/16 6年生修学旅行2日目
5/17 演劇鑑賞教室  ALT
5/18 休日参観日 親子大掃除 引き渡し訓練
5/20 休日参観代休日
5/21 耳鼻科検診1・2・3年 1年生朝の読み聞かせ(1−1)
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp