京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up15
昨日:119
総数:337421
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月24日(水)に参観授業・懇談会が行われます。

3年生道徳「学級しょうかい」

画像1画像2
 道徳の学習をがんばっています。今週は,「学級しょうかい」というお話をもとに,自分たちのクラスについて振り返りました。クラスをよりよくするために,「自分から言葉づかいをていねいにする」,「すすんであいさつなどの声かけをする」などの具体的な行動も出てきて,これからの学級生活をよりよくする話し合いができました。

6年 図画工作科「想像のつばさを広げて」

画像1画像2
 未来の京都のまちをイメージして,絵画に取り組んでいます。

4年生 図工「ギコギコクリエーター」

画像1
画像2
木片を組み合わせてできるものを考え,アイデアスケッチをかきました。
今から出来上がりが楽しみです!

4年生 日本列島!

画像1
画像2
社会科で都道府県の学習をしています。
はやく都道府県名が覚えられるように,階段に県名のカードをはりました。子どもたちは,階段をのぼりながら県名を唱えています。

4年生 漢字テスト

画像1
画像2
習った漢字を正しく書くことができるかテストをしています。みんな,丁寧な漢字を書こうと頑張っています。

5年生長期宿泊学習 24

 午後からは,プレイホールで,綱わたりの活動をしました。なかなかバランスがとれず難しかったですが,みんな大はしゃぎでした。退所式では,山の家での宿泊学習についてふりかえり,お世話になった所員さんに感謝の気持ちを込めて,しっかりとお礼を言いました。長期宿泊学習で学んだことを,これから自分たちの生活に,存分に生かしてほしいと思います。本当に,みんなよく頑張りました。最高の思い出ができましたね。
画像1
画像2
画像3

5年生長期宿泊学習 23

 ウッド写真立て作りの様子です。花背山の家での思い出をかいたオリジナルの写真立てです。すてきな作品が,たくさん出来上がりました。これから,長期宿泊学習全体のふりかえりをして昼食になります。午後からは,雨が降っているので,プレイホールでレクレーションを行います。
画像1
画像2
画像3

5年生長期宿泊学習 22

 いよいよ,最終日4日目をむかえました。朝から,宿泊棟やロッジをきれいに清掃し,今日の活動に向けて,朝食をたくさん食べました。今日は,「感謝」というテーマで活動します。これから,クラフト作り体験をします。
画像1
画像2
画像3

5年生長期宿泊学習 21

 だんだんと夜が更けていくと空には,きれいな星も見えてきました。それとともに,キャンプファイアーの盛り上がりも最高潮に!みんなが笑顔で楽しむすばらしいキャンプファイアーになりました。最高の思い出になりました。
画像1
画像2
画像3

5年生長期宿泊学習 20

夕方から雨がやみ,野外でキャンプファイアーをすることができました。レクレーション係さんを中心に,歌やゲームなどの出し物をみんなで盛り上がって楽しく活動できました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校評価年間計画

『京都市立音羽小学校「学校いじめの防止等基本方針」』

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp