京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up65
昨日:119
総数:337013
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月24日(水)に参観授業・懇談会が行われます。

3年体育科「ポートボール」

画像1
画像2
画像3
 3年生の体育の学習をあとわずかになりました。ポートボールの学習を後半になり,速い攻撃やスペースを使った攻撃でたくさんの得点が入るようになってきました。最後まで楽しく粘りづよく学習に取り組んでほしいです。

3月13日(水)6年生命の授業 2

 みんな笑顔で,赤ちゃんのお人形を抱っこして,ふれあいホールには,あたたかな時間が流れていました〜♪
画像1
画像2
画像3

3月13日(水)6年生命の授業

 『命って?私って?』というタイトルで保健師の方にお話を聞きました。お話の後で,赤ちゃんの首,足,頭ってどうなっているのか,実際に赤ちゃんの人形を抱っこしてみる体験をしました。そっと,そっと,やさしく,やさしく…。
画像1
画像2
画像3

3月12日(火) 児童会募金活動

 児童会が中心となって行った青少年赤十字1円玉募金活動。児童会を代表して2名の児童が集まった募金を日赤京都府支部の方にお渡ししました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会〜6年生〜

6年生から歌の出し物がありました。全校からのプレゼント渡しも行いました。
中学校でもがんばってくださいね♪
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

5年生と教職員による出し物です♪
画像1
画像2

6年生を送る会〜中学年〜

3年生と4年生の出し物です♪
画像1
画像2

6年生を送る会〜低学年〜

1年生と2年生の出し物です♪
画像1
画像2

3年体育科「ポートボール」

 3年生では,体育科「ポートボール」の学習を進めています。まずはシュート練習を試合のガイダンスを行いました。明日からゲームをたくさんしながら上手になっていきます。サッカーやエンドボールの学習を生かしてほしいです。
画像1

3年理科「おもちゃショーをひらこう」

画像1
画像2
画像3
 3年生から始まった理科も学習のまとめに入っています。3年生では,今までの学習を活かし,おもちゃショーをひらきました。電気やじしゃくの性質を生かした楽しいおもちゃを作り,楽しくショーを開くことができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校評価年間計画

『京都市立音羽小学校「学校いじめの防止等基本方針」』

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp