京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up41
昨日:183
総数:335105
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新1年生保護者説明会及び半日入学体験は、2月6日(火)午後2時〜です。(1時45分 受付開始)

これまでも,そして,これからも・・・。

 平成30年もあとわずかになりました。4月からスタートして,保護者の方・地域の方々に温かく見守られ,たくさんの愛情に育まれ健やかに成長している音羽の子どもたちです。新しい年,平成31年もどうぞよろしくお願い致します。

職員室のカウンター

 職員室にやってくる子どもたちが見てニッコリしている飾りです。
画像1

12月21日(金)2学期終業式 2

 いろいろな分野でがんばった子どもたちへの表彰も行われました。
画像1
画像2
画像3

12月21日(金)2学期終業式

 平成30年度 2学期終業式を行いました。
画像1
画像2

子どもたちに・・・

 今日の2学期終業式で子どもたちにつたえたことです。
画像1

2年 ドッヂボール

画像1
画像2
 今年最後の1組2組合同のドッヂボール大会をしました!今回は,ひきわけとなりました。
 3学期もできたらいいね♪

3年2組学級活動

画像1
画像2
3年2組でもお楽しみ会を開催しました。各係りの出し物で盛り上がっています!

3年1組学級活動

画像1
画像2
画像3
 冬休みが近づいてきました。学活では,学級会を通して,係活動で出し物を考え,お楽しみ会を開催しました。係ごとに工夫が見られ,楽しい時間となりました。

3年生総合的な学習の時間「音羽のすてきを見つけよう」〜見守り隊の方々〜

画像1
 三年生では「総合的な学習の時間」で音羽の素敵な人を見つけています。今回は見守り隊の代表の方に来ていただきました。子どもたちは見守り隊の歴史や100人近くの方々が音羽小学校のためにしてくださっていることに感動している様子でした。また,音羽小学校だけでなく,音羽の町全体を見守る活動もしていることにびっくりしていました。代表の方が言われていた「あいさつを自分からすること」や「地域の行事に参加していくこと」をこれから大切にしていきたいと思います。
 見守り隊の方々,今回もありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
画像2

3年体育科「マット運動」

画像1
画像2
3年生では体育科「マット運動」を始めています。今回は学習する場の設定や,中学年で取り組む技についてガイダンスを行いました。久しぶりということで,前転や後転も大切なポイントを思い出しながら行いました。おうちでも,おうちの方が見ている中で,安全に十分注意のもと,技の練習などをしてもらいたいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

学校評価年間計画

『京都市立音羽小学校「学校いじめの防止等基本方針」』

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp