京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up84
昨日:88
総数:337371
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月24日(水)に参観授業・懇談会が行われます。

1年 生活科「おおきくなあれ わたしのはな」

画像1
画像2
1年生が年度初めから育てているあさがおですが,花が咲き終わり『種』がたくさんできています。
今日は,生活科の授業で種のできかたを観察しました。
子ども達は,「たまねぎみたい。」「ギザギザのはっぱがついている。」などと言いながら上手にスケッチしていました。

2年 ダンスの練習♪

画像1
画像2
画像3
本番に向けて,ダンスや移動の仕方など仕上がってきました!!
かわいく,かっこいい2年生をお楽しみに♪

2年 応援練習!!

全校練習もがんばり,応援の練習もがんばっています!
大きな声で応援をして,優勝を目指そう!!
画像1

2年 生活科「あそんで ためして くふうして」

画像1
画像2
画像3
生活科「あそんで ためして くふうして」の学習で,自分たちの作りたいものを友達と相談して考えて作ったり,試してみたりと楽しそうに活動しています♪

9月16日(日)タグラグビー部 2

 『いってらっしゃーい!!』の言葉に,ピースサインでこたえてくれました。気をつけてね!がんばってね!
画像1
画像2
画像3

9月16日(日)タグラグビー部

 タグラグビー部の児童が,ロータリークラブカップに出場のため学校に集合しました。『けがのないように気をつけてください。そして全力をだして,笑顔で試合を楽しんできてください。』と伝えました。
画像1
画像2
画像3

3・4年生運動会に向けて「おとわソーラン!」

画像1画像2画像3
運動会まで一週間となりました。連日の雨模様で体育館で練習を行う日々が多いですが,今回は本番と同じ衣装を着て,練習しました。かなり完成度が高まってきています。あともうひと頑張り!本番を楽しみにお待ちください。

6年生 運動会に向けて その5

画像1画像2
 ハードル走の練習もしました。

6年生 運動会に向けて その4

画像1画像2
 今日は5・6年生合同で,フラッグに取り組みました。

6年生 平和ポスター

画像1画像2
 平和への思いを,ポスターに表しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/21 よみっこ(中間休み) 運動会前日準備
9/22 運動会
9/25 3年生社会見学(スーパーマーケット) 5年生社会見学(自動車工場) 6年生演劇鑑賞教室13時30分(ロームシアター)
9/26 運動会予備日 フッ化物洗口
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp