京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up67
昨日:119
総数:337015
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月24日(水)に参観授業・懇談会が行われます。

委員会活動

 夏休み明け,委員会活動もスタートしました。どの委員会も2学期の取組について話し合い計画を立てていました。体育委員会は,運動会の練習がしやすいように体育倉庫を整理してくれました。また園芸委員会は,夏休みに伸びた花壇の雑草を抜いてくれました。どの委員会も学校の為に頑張っている姿が素晴らしかったです。
画像1
画像2
画像3

8月27日(月) 今月のメッセージ!

 この夏休み,【自分のめあてにむけてがんばろう!】【命を大切に!】についてどうだったか子どもたち,教職員に問いかけました。また,すべてのことを『自分ごと』として捉えて,これからも充実した学校生活を過ごしましょうと話しました。
画像1
画像2

8月27日(月)始業式・朝会

 2学期始業式では,元気に校歌を歌い,校長先生のお話を聞きました。始業式後,引き続き朝会を行いました。保健美化委員会からのお知らせもありました。舞台には,6年生が作成した【キッズゲルニカ】の作品が飾られました。
画像1
画像2
画像3

8月23日(木) 今日のいんこちゃん!

 風がふいていますが,いんこちゃんは元気に過ごしています☆
画像1
画像2
画像3

8月23日(木)今日のうさちゃん!

 キャベツだあぃすき!
画像1
画像2

8月22日(水) 今日のいんこちゃんとうさちゃん!

 マイペースのいんこちゃんとゆったりくつろぎモードのうさちゃんです☆
画像1
画像2
画像3

8月22日(水) 今日の学校!

 1枚目…桜の木にセミを発見!わかりますか? 2枚目…中庭を撮影!逆光のため不思議な光景です。
画像1
画像2

8月21日(火) 今日の空に・・・

 雨がパラパラふってきて,その後空を見上げると…。きれいな虹がかかっていました!
画像1
画像2

8月17日(金) 今日のうさちゃんといんこちゃん!

 うさちゃんといんこちゃんが,なかよく食べてます。しばらくたつと…,いつものように【みんなでパーティー】が始まりました!
画像1
画像2
画像3

8月17日(金) 今日のうさちゃん!

 あっおいしそう! どっちにしようかな? やっぱりこっちからたべちゃお☆
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/27 2学期始業式・委員会活動
8/29 フッ化物洗口
8/30 ジョイントプログラム
8/31 自由参観日 4年生みさきの家説明会
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp