京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up103
昨日:113
総数:336932
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月24日(水)に参観授業・懇談会が行われます。

図書室飾りつけ

 図書ボランティアさんが,図書室の飾りを新年バージョンにしてくださいました。ぜひ,図書室の素晴らしい飾りを見に来てください。
画像1
画像2
画像3

朝会

 今年はじめての登校日。学校に元気な子どもたちの姿がもどってきました。朝会で,学校長から「一年の目標をしっかり決めて努力していこう。」と話がありました。今年も一人一人が輝ける学校を目指して,教職員一同,全力で頑張っていきたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いします。
画像1

あけましておめでとうございます

 1月は正月です。朝会で子どもたちに正月のW(ダブル)あい言葉を伝えました新しい正月を迎えた感謝と新しい一年への希望をもって,「一年の計は,元旦にあり」とあるように一年の計画をしっかりと立て,その目標に向かって一生懸命に努力して実行してほしいと思います。保護者の皆様,地域の皆様,今年もどうぞよろしくお願いします。
画像1
画像2

インコちゃん

 元気いっぱい!とんでいます☆
画像1
画像2
画像3

平成30年1月4日 うさちゃん

 のんびりと…そしてなかよく過ごしています☆
画像1
画像2
画像3

平成29年から平成30年へ

画像1
 実りある年に
画像2

冬休みの学校のようす

 もう少しで,お正月を迎えますね。皆さん,元気にお過ごしでしょうか?学校では,朝からトイ・コンテストに向けて熱心に取り組んでいる人がたくさん来てくれました。1月21日(日)の本番では,努力の成果が存分に発揮できるといいですね。みんなで応援しましょう。
画像1
画像2
画像3

よい年をおむかえください。

 朝会では,新年を迎える冬休みに,心機一転自分を変えるチャンスにしようと児童に呼びかけました。冬休みのめあてとして,早寝早起き,外あそび,運動などよりよい生活習慣を実践していくことや勉強や読書,家のお手伝い,おうちの人話す(ノーゲーム,ノースマホ)などよりよい自分を築いていくために好奇心をもって何事にも取り組むことなどについて話しました。保護者・地域の皆様,平成30年度も引き続きご支援ご協力をよろしくお願いします。
画像1

トイ・コンテストにむけて

 冬休みの子どもたち。1校舎2階に常設されているコースを使って,車を走らせて練習したり調整したりしていました。
画像1
画像2
画像3

12月27日(水)うさちゃん

 今日も元気!
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校教育目標

学校評価

学校評価年間計画

全国学力・学習状況調査

『京都市立音羽小学校「学校いじめの防止等基本方針」』

ほけんだより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp