京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up2
昨日:119
総数:336950
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月24日(水)に参観授業・懇談会が行われます。

10月28日(土) うさちゃんとインコちゃん 2

 一緒にすごしている時もあれば,それぞれのお部屋ですごしている時もあります!お部屋のまんなかの小さな穴から,ぴょんぴょんと行ったり来たりしているうさちゃんです。
画像1
画像2
画像3

10月28日(土) うさちゃんとインコちゃん 1

 雨がふっていますが,うさちゃんもインコちゃんも元気です!
画像1
画像2
画像3

からだでかんしょうしよう

 図画工作科「からだで かんしょう」をしました。有名な絵やアート作品を体で真似てみて,どんな感じがするか気づいたことを友だちと話し合いました。グループで協力して,体の使い方を工夫して,楽しみながら活動することができました。
画像1
画像2
画像3

第一回学校保健委員会

 26日(木)に今年度,第一回目の学校保健委員会が行われました。教職員,PTAの方が参加し,養護教諭や学校医さんから本校児童の健康面に関する実態報告がありました。子どもたちの健康を維持していくうえで,大切なことを共有し合う大変有意義な会になりました。
画像1
画像2
画像3

調理実習 食べて元気!ごはんとみそしる

 調理実習の様子です。
画像1
画像2
画像3

秋みつけ

 1年生みんなで,生活科『秋みつけ』に行って,元気に帰ってきました!「先生,楽しかったよ!」「見て見て!」ということで,見せてもらうことになりました。「秋のおみやげ,ほうら。いっぱいあるよ。」「すごいでしょ。」何よりうれしかったのは,みんなのにこにこ笑顔でした。おかえりなさい。
画像1
画像2
画像3

What do you like?

担任の先生・ALTの先生と一緒に外国語活動をしている様子です。音楽とともに,テンポよくリズミカルな英語のフレーズが聞こえてきました。
画像1
画像2
画像3

いんこちゃん!

 9羽のいんこちゃんが遊んでいました。みんななかよし☆
画像1
画像2
画像3

ウサギちゃん!

画像1
 次の朝会でうさぎの名前が発表されます!さあ,どんな名前かな?あっちへ行ったり,こっちへきたり…。元気いっぱい遊んでいます☆
画像2

10月25日(水)フレンドリータイム

 今日のフレンドリータイムでは,11月8日(水)に予定しているフレンドリー遠足の活動について話し合いました。グループリーダーである6年生を中心に,話し合いを進めている様子です。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/29 ふれあい広場
10/30 朝会  参観懇談会   部活動なし
行事予定
11/1 体重測定1・2年・さくら  フッ化物洗口
11/2 体重測定3・4年  校内研究授業(1年1組)5校時
11/3 文化の日
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp