京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up18
昨日:183
総数:335082
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新1年生保護者説明会及び半日入学体験は、2月6日(火)午後2時〜です。(1時45分 受付開始)

9月 「努力はたし算,協力はかけ算」

 夏休みが明け,元気な子どもたちの姿が学校で見られ嬉しく思います。9月には運動会があります。目標に向かって個人の努力は勿論のこと,学び合いの中で,友達と協力してよりよいものをつくり上げる子ども,自分の時間を他の人のために使える子どもを目指しいていきたいと思います。「努力はたし算,協力はかけ算」です。
画像1
画像2
画像3

8月24日(木)

 明日から学校が始まります!先生たちみんなで,よいしょ!明日のお楽しみ!
画像1
画像2
画像3

2年生 田んぼ

 8月24日(木)今日の田んぼの様子です!あれっ?お楽しみ!
画像1
画像2
画像3

運動場で!

 いよいよ今週金曜日から学校が始まります!先生たちも,みんなと会える日を楽しみにしています!
画像1
画像2

タグラグビー部

 今日は,ハンズボンズも練習をはじめていました。みんないい汗をかいていました。
画像1
画像2
画像3

6年生朝ランニング

 朝から元気にランニングをする6年生を見ると元気が出ますね。
画像1
画像2

8月10日(木) インコちゃんたち

 みんなすずしい場所にとまっていました!『あれっ?』かがみにうつった自分の姿にうっとりしているのかな?それとも,2羽で向かい合ってお話しているのかな?かわいい姿を発見!
画像1
画像2
画像3

8月9日(水)インコちゃんたち

 今日もなかよし!
画像1
画像2
画像3

2017 おとわの夏

 今日も学校をひとめぐり〜2017 おとわの夏
画像1
画像2
画像3

インコちゃんたち

 インコちゃんたち9羽は,きのうの台風こわくなかったのかな? 今日様子を見てみると,みんな元気におしゃべりして遊んでいました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/25 授業開始・給食開始 朝会
8/28 委員会活動  生活見直し週間(〜9月1日)
8/29 放課後まなび教室
8/30 フッ化物洗口 自由研究作品展(〜5日) 放課後まなび教室
8/31 自由参観日 ケータイ教室4・5・6年
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp