京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up30
昨日:183
総数:335094
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新1年生保護者説明会及び半日入学体験は、2月6日(火)午後2時〜です。(1時45分 受付開始)

8月2日 ぐるっとひとめぐり

 3校舎から4校舎の方へぐるっとひとめぐりしたら…児童館の子どもたちが楽しそうにプールに入っていました。ハイポーズ!そしてその向こうの田んぼには,2年生が育てている稲がすくすく成長していました。
画像1
画像2
画像3

8月2日(水)京都市小学生水泳記録会

 本校の6年生児童が出場しています。自分の記録に挑戦!小学校最後の夏休み,あつい夏の思い出を!
画像1
画像2
画像3

7月25日 中学年プール

みんな元気に泳いでいました!
画像1
画像2
画像3

7月25日 1年生学習会

低学年プールの後に1年生が,教室で学習会を行っていました!
画像1
画像2

今日の学校の様子

部活動 タグラグビー
画像1
画像2
画像3

今日の学校の様子

部活動 バレーボール
画像1
画像2

夏休み〜学校のようす〜

 今日から,夏休みのプールが始まりました。みんな楽しく取り組んでいました。また,グランドでは,サッカー部が活動していました。先生たちと一緒にミニゲームをしました。
画像1
画像2
画像3

朝会

 今日は,夏休み前の朝会がありました。校長先生からは,「健康・安全・防災」についてのお話がありました。また,歯や作文などの表彰や転校するお友達の紹介・あいさつなどがありました。いよいよ明日から夏休みです。楽しく有意義な夏休みを過ごしてくださいね。
画像1
画像2
画像3

健康・安全!防災!楽しく有意義な夏休みをおくりましょう。

画像1
 いよいよ,明日から夏休みです。有意義で満足のいく夏休みにしてほしいと思います。そのために,「健康・安全」は必須の条件になることは勿論のこと,自然災害に対しての防災意識についてもご家庭で取り上げていただければと思います。また長期におよぶ夏休みの時間を何に使うのかが大切になります。ぜひ,ご家庭で,夏休みのめあてと計画をお子たちと一緒になって話し合っていただきますようにお願いします。

4年総合 「エコライフチャレンジ」

画像1
画像2
今日,4年生は「エコライフチャレンジ」という取り組みをしました。
ゲストティーチャーを招き,地球温暖化について学んだり,クイズをしたりしました。
地球温暖化を止めるためには,『へらす・えらぶ・きりかえる』ことが大事だということを知った子ども達は,自分たちにもできることをいろいろ考えました。
夏休みには,少しでも『エコ』に気を付けて生活ができるように心がけてほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/2 6年水泳記録会 (アクアリーナ) 3・4年学習会・登校日9:00〜10:00
8/3 バレーボール部9:00〜11:00
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp