京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up6
昨日:87
総数:337041
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月24日(水)に参観授業・懇談会が行われます。

教職員による読み聞かせ

 今日は,朝に「教職員による読み聞かせ」がありました。ちがう学年の先生の読み聞かせということもあり,みんな興味をもってお話を聞いていました。これからも,先生たちのお気に入りの本をどんどん紹介していきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

演劇鑑賞教室

 山科を拠点に活動されている「すわらじ劇園」さんの「不思議なバイオリン」という演劇を鑑賞しました。とても素敵なお話で,みんな楽しんで鑑賞することができました。「すわらじ劇園」さん,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

タグラグビートリコロールカップ

 6月25日(日)にタグラグビートリコロールカップがありました。日頃の練習の成果を発揮して「Nプール優勝」という好成績をあげることができました。おめでとう!ハンズボンズ!
画像1
画像2
画像3

選書会

 今日は,選書会がありました。山科書店さんが様々なジャンルの本を用意してくださり,一人一人がお気に入りの一冊を選んでいました。学校の図書館に,みんなのお気に入りの本が増えるといいですね。
画像1
画像2
画像3

小金塚保育園との交流授業

 今日は,小金塚保育園まで行って,自分たちで計画した遊びで園児の皆さんと一緒に楽しく活動しました。やさしいお兄さん,お姉さんとして接している姿がとても頼もしかったです。園児の皆さんもプレンゼントのメダルをもらってにっこり笑顔になっていました。次は,ぜひ,音羽小学校へお迎えしたいと思います。
画像1
画像2
画像3

児童会あいさつ運動

 今週は「あいさつ運動週間」でした。児童会が中心となって,朝から登校してきた友だちに「おはようございます」と元気よくさわやかに挨拶してくれました。これからも誰にでもあいさつできる音羽っ子でいたいと思います。
画像1
画像2
画像3

歯磨き教室

 今日は,1・2年生を対象に,歯磨き教室を開催しました。歯科衛生士さんに正しい歯の磨き方や虫歯を防ぐ生活習慣などについてお話していただきました。大人になっても丈夫で健康な歯でいるためには,小学生の今から,歯を大切にしていくことが大事ですね。
画像1
画像2
画像3

6月参観日3

 5年生・6年生の学習の様子です。
画像1画像2

6月参観日2

3年生・4年生の学習の様子です。
画像1画像2

6月参観日

 今日は,6月の参観懇談会がありました。各学年,たくさんの保護者の皆さんにご参観いただきました。みんな張り切って学習に取り組んでいました。1年生・2年生・さくら学級の学習の様子です。
画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
7/3 朝会 委員会活動 部活動なし
7/4 1年生朝の読み聞かせ
7/5 フレンドリータイム フッ化物洗口
行事予定
6/29 教職員による読み聞かせ
6/30 6年生科学センター学習(9時15分〜11時45分)
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp