京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up15
昨日:119
総数:336963
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月24日(水)に参観授業・懇談会が行われます。

5月20日(土)

 9羽のインコちゃんが,元気になかよく過ごしています!どんなお話をしているのかな?ウサギのモカちゃんも元気です!
画像1
画像2
画像3

2年生 田おこし

今日は,2年生の田おこし・土ねりがありました。朝から,田んぼの先生,地域の方々,保護者の方々のご協力で素敵な田んぼになりました。皆さん,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

2年生 田おこし・土ねり

 田んぼに入り土を踏むことで,土を柔らかくするとともに田んぼ全体に栄養が行き届くようにしました。「やわらかいなぁ。」「気持ちいい!」「ぬるぬるする!」とみんな大興奮でした。来週は,いよいよ田植えです。がんばります!
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行 16

画像1画像2
 修学旅行から帰ってきました。
 47名全員が参加できたのも,保護者のみなさんの協力のおかげだと思います。
 
 6年生のみなさん。
 この経験をこれからの学校生活に生かしていってください。

 明日も元気に登校してください。

  −  修学旅行 完  −

6年生 修学旅行15

 淡路サービスエリアを16時ころに出発しました。もうすぐ,京都に帰ってきます。みんな元気です。
画像1
画像2

6年生 修学旅行14

 「わんぱくとりで」で,みんなわんぱくになって遊びました。京都に向けて出発しました。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行13

 あすたらむらんど徳島で,いろんな実験や体験活動を楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行12

 買い物を楽しんだ後は,美味しいうどんを食べました。最高の味でした!
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行11

 こんぴらさんの長い階段を息を切らせながら頑張って登っています。登った先は,とても素敵な風景でした。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行10

 うどん学校での,うどん作りの様子です。こしのある美味しいうどんが出来上がりそうですね。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/22 歯科検診1・5・6年・さくら   避難訓練(火災)
5/23 4年生浄水場見学  放課後学び教室開講式   検尿 心電図1年・さくら
5/24 フレンドリータイム 検尿  フッ化物洗口
5/25 眼科検診1〜6年・さくら(午前) 完全下校
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp