京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up46
昨日:119
総数:337452
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月24日(水)に参観授業・懇談会が行われます。

10月27日(木) 朝会で子どもたちにはなしたこと

 『○○の秋』について話しました。「何をがんばりますか?」と尋ねると,10月27日,誕生日の子どもが「スポーツの秋」と答えてくれました。秋という季節を楽しみながら,子どもたち一人一人がめあてをもって過ごしてくれることを願っています。
画像1
画像2

10月27日(木) 朝会 その2

 賞状渡しと保健委員会の児童から発表がありました。
画像1
画像2
画像3

10月27日(木) 朝会

 朝会では,音羽小学校校歌を全員で歌い,校長先生のお話を聞きました。背筋が伸びています。
画像1
画像2
画像3

1年生 体育科

 『とびばこあそび』の様子です。みんな元気にがんばっています。
画像1
画像2

学校のうさぎちゃんとインコちゃん

 なかよく元気に過ごしています!
画像1
画像2

10月20日(木)山科支部合同運動会

 お天気に恵まれ会場校の西野小学校の子どもたちと一緒にいろいろな種目を楽しみました!
画像1画像2画像3

算数科「面積」の学習で,1aの正方形をかきました。

画像1
画像2
算数科の「面積」の学習で,運動場に1aの正方形をかきました。「広い!」「大きい!」など,1aの大きさに驚いた様子でした。

放課後まなび教室 1年生開講式

 今日,放課後まなび教室1年生の開講式を行いました。『教室でのおやくそくを守りましょうね。』みんなワクワクした顔でお話を聞いていました。
画像1

読書週間 先生たちによる朝の読み聞かせ 4

 今日先生たちが選んだ本は,みんなも読むことができるように,♪先生からのおすすめの本♪として,図書室に置いています。先生たちは,どんな本を選んだのかな?
画像1画像2

読書週間 先生たちによる朝の読み聞かせ 3

 本の世界へ…。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/27 参観日 5校時参観授業・6校時家庭教育学級(学校保健委員会)
10/28 5年スチューデントシティ学習 4年消防分団の方をお招きして
10/30 ふれあい広場
11/1 フレンドリー遠足(植物園)
11/2 体重測定 さくら・1年・2年 フッ化物洗口 検尿2次

学校だより

学校教育目標

学校評価

月行事予定

学校沿革史

学校評価年間計画

『京都市立音羽小学校「学校いじめの防止等基本方針」』

京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp