京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up40
昨日:88
総数:337327
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月24日(水)に参観授業・懇談会が行われます。

放課後まなび教室 1年生開講式

 今日,放課後まなび教室1年生の開講式を行いました。『教室でのおやくそくを守りましょうね。』みんなワクワクした顔でお話を聞いていました。
画像1

読書週間 先生たちによる朝の読み聞かせ 4

 今日先生たちが選んだ本は,みんなも読むことができるように,♪先生からのおすすめの本♪として,図書室に置いています。先生たちは,どんな本を選んだのかな?
画像1画像2

読書週間 先生たちによる朝の読み聞かせ 3

 本の世界へ…。
画像1画像2

読書週間 先生たちによる朝の読み聞かせ 2

 お話を聞いている子どもたちの様子です。
画像1画像2画像3

読書週間 先生たちによる朝の読み聞かせ 1

 先生たちがお気に入りの本をもって,いろいろな教室で読み聞かせをしました。
画像1画像2画像3

山科区制40周年記念事業『ひかりの実』 その2

 笑顔を大切にする気持ちを育むことを目的とした,『ひかりの実』イルミネーションです。
画像1
画像2

山科区制40周年記念事業『ひかりの実』 その1

 子どもたちが作成しました!
画像1
画像2

秋の読書週間10月17日〜21日

 秋の読書週間の取組として,中間休みに,図書委員による読み聞かせを行っている様子です。
画像1
画像2
画像3

2年生 脱穀

 今日,田んぼの先生のご指導と保護者の方のご協力により,無事脱穀を行うことができました。ありがとうございます!
画像1
画像2
画像3

2年生 脱穀の準備

 明日,2年生が脱穀をします。脱穀に必要な農機具をふれあいホールに準備しました。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/21 歯科検診 1年・3年・5年 さくら学級 (歯ブラシ)
10/23 6年陸上記録会(西京極)
10/24 委員会
10/26 歯科検診 2年・4年・6年 (歯ブラシ)
10/27 参観日 5校時参観授業・6校時家庭教育学級(学校保健委員会)

学校だより

学校教育目標

学校評価

月行事予定

学校沿革史

学校評価年間計画

『京都市立音羽小学校「学校いじめの防止等基本方針」』

京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp