京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up74
昨日:183
総数:335138
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新1年生保護者説明会及び半日入学体験は、2月6日(火)午後2時〜です。(1時45分 受付開始)

3年生 京都タワー&嵐山に行ってきました!

画像1
画像2
画像3
春の遠足で京都タワーと嵐山に行ってきました。天候にも恵まれ楽しく京都市の様子を見学することができました。子どもからは「疲れたけど楽しかった。」などの声が聞こえてきました。

1年遠足 動物園

お天気にも恵まれ,京都市動物園へ初めての遠足に行きました。色々な動物を見たり,スタンプラリーをしたりして楽しみました。おいしいお弁当もありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

4年生社会見学(新山科浄水場) その3

画像1
画像2
説明を受けたあと,代表児童が実験にチャレンジしました。子どもたちは,いろいろな質問をして,わかったことをノートにまとめる姿も見られました。最後においしい水を頂飲ませていただきました。社会見学で実際に見たり,聞いたりしたことをこれからの学習に生かしたいと思います!

4年生社会見学(新山科浄水場) その2

画像1
画像2
琵琶湖の水が,安全な飲み水として家まで届けられる過程を見学しました。子どもたちは興味をもち,意欲的に学習していました。

4年生社会見学(新山科浄水場) その1

画像1
画像2
4年生が新山科浄水場に行ってきました。

1年生をむかえる会 その2

最後に,1年生が元気いっぱい大きな歌声を聞かせてくれました!
画像1
画像2
画像3

1年生をむかえる会 その1

本日,1年生をむかえる会を行いました。各学年から1年生のためにお祝いの言葉と素敵な歌やお芝居を披露しました!
画像1
画像2
画像3

1年生 消防車をかいたよ! その2

消防車のまわりでニコニコしながら絵をかいていました。消防署員さんに,『ここには何がはいっているの?』『このレバーはどんなふうに使うの?』といろいろな質問をしていました。作品のできあがりが楽しみです!
画像1
画像2
画像3

1年生 消防車をかいたよ! その1

避難訓練のあと,1年生が消防車をかきました!
画像1
画像2
画像3

避難訓練 その1

本日避難訓練を実施しました。火災発生を想定して,全校児童と教職員が運動場に避難しました。その後,消火訓練をして消防署員さんのお話を聞きました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/23 クラブ
5/24 6年 修学旅行(淡路・徳島・香川)
5/25 6年 修学旅行(淡路・徳島・香川)
5/26 5年体力テスト 5校時後完全下校(14:50) 職員研修
5/27 5年体力テスト 遠足予備日(1年・2年・3年9
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp