京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up13
昨日:87
総数:337048
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月24日(水)に参観授業・懇談会が行われます。

1年生 消防車をかいたよ! その2

消防車のまわりでニコニコしながら絵をかいていました。消防署員さんに,『ここには何がはいっているの?』『このレバーはどんなふうに使うの?』といろいろな質問をしていました。作品のできあがりが楽しみです!
画像1
画像2
画像3

1年生 消防車をかいたよ! その1

避難訓練のあと,1年生が消防車をかきました!
画像1
画像2
画像3

避難訓練 その1

本日避難訓練を実施しました。火災発生を想定して,全校児童と教職員が運動場に避難しました。その後,消火訓練をして消防署員さんのお話を聞きました。
画像1
画像2
画像3

救命講習 その2

心肺蘇生法やAEDの使用方法について講習を受けました。
画像1
画像2
画像3

救命講習 その1

本日,救命講習を受けました。
画像1
画像2
画像3

演劇鑑賞教室 その2

普段使っている体育館がすてきな舞台に変身していました!すてきな劇を目の前で見た子どもたちの顔は,驚いたり,喜んだり…最後に代表児童2人が舞台に上がり,劇団の方にお礼の言葉を伝えました。
画像1
画像2
画像3

演劇鑑賞教室 その1

夢と魔法の世界!劇団 歌舞人(かぶと)による『アラジンと魔法のランプ』を鑑賞しました。イリュージョン・マジックとミュージカルのコラボレーション!歌と踊りと不思議いっぱいのアラビアン・ナイトを届けてくれました。
画像1
画像2
画像3

5月14日(土)

学校がお休みの日 運動場で地域のサッカークラブの子どもたちが活動していました。
画像1
画像2
画像3

ひさしぶりの晴れ!

ひさしぶりに晴れました!運動場では子どもたちがボール遊びをしたり,走ったり,楽しそうに過ごしていました。
画像1
画像2
画像3

部活動 バレーボール部

本年度の部活動バレーボール部の練習風景です。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/17 1−1読み聞かせ 避難訓練 内科検診13:30〜(5年・6年)
5/18 1年生をむかえる会(10:30〜)体育館 耳鼻科検診(1年・2年・3年) 花背山の家5年保護者説明会(ふれあいホール16:00〜)
5/19 読み聞かせ1−2 社会見学浄水場(4年) 6−1研究授業(他クラス13:30完全下校)
5/20 春の遠足1年・2年・3年
5/23 クラブ
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp