京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up4
昨日:183
総数:335068
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新1年生保護者説明会及び半日入学体験は、2月6日(火)午後2時〜です。(1時45分 受付開始)

まとめと別れの季節です。

画像1
朝会で子どもたちに話した内容です。6年生の卒業を前に,はなむけの言葉としてあい言葉を伝えました。1年生〜5年生には,進級にむけてまとめをしっかりすることを話しました。

朝会の様子です

画像1
画像2
画像3
校長先生のお話,表彰状渡しを行いました。その後,飼育委員会から『ポッキーとのお別れ』のお知らせがありました。

6年生 卒業遠足 その4

画像1
 楽しい卒業遠足もあっという間に終わってしましました。

今日の楽しかった思い出は,いつまでも子どもたちの心の中で輝き続けることでしょう。

52名全員で楽しい思い出を作ることができました。

保護者の皆様。お弁当などのご協力,ありがとうございました。

6年生 卒業遠足 その3

画像1
画像2
 午後からはニフレル。生物の神秘を学びました。

6年生 卒業遠足 その2

画像1
画像2
画像3
 大阪市立科学館では,体も動かし楽しみました。

 また,おいしいお弁当も,みんな残さず食べました。

6年生 卒業遠足 その1

画像1画像2
 今日は卒業遠足。

52名全員そろって出発しました。午前中は大阪市立科学館。科学の神秘を学びました。

今日の帰りの様子です!

画像1
画像2
『先生!さようなら〜』『気をつけて帰るのよ!さようなら〜』いろいろな学年の子どもたちが,手をふって元気にお家へ帰っていきました。

4年生 二分の一成人式!

画像1
画像2
画像3
今日の参観日に4年生は,二分の一成人式を行いました!自分の夢を伝えて,そのために今がんばること,それから…10年後の自分へメッセージ,おうちの人へ伝えたいことを発表しました。最後にこれまでの思い出をまとめたスライドショーを全員で見ました。

委員会活動を見学しました!

画像1画像2画像3
4年生児童が,本年度最後の委員会活動を見学しました。来年度5年生になったらスタートする委員会活動に,興味を持って見学している様子です。それぞれの委員会の委員長から,活動内容について説明を聞き,そのあとで質問する場面も見られました。

音羽まつり 大成功!

画像1
画像2
画像3
本日行われたフレンドリー活動【音羽まつり】の様子です。どのコーナーも楽しく元気にがんばっていました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校教育目標

学校評価

いじめ防止対策

月行事予定

学校沿革史

学校評価年間計画

全国学力・学習状況調査

京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp