京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up7
昨日:183
総数:335071
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新1年生保護者説明会及び半日入学体験は、2月6日(火)午後2時〜です。(1時45分 受付開始)

5年生 卒業式練習

画像1
画像2
 5年生は,6年生との合同での練習を終えた後,場所をふれあいホールに移動し,歌の練習を行いました。卒業式に,在校生代表として出席する意味を考えながら練習に取り組んでいきました。

6年生 卒業式練習

画像1
画像2
 卒業式をいよいよ来週に控え,卒業式の練習も熱が入ってきました。今日は,卒業証書の受け取り方の確認をしました。

6年生を送る会

画像1
6年生を送る会を実施しました。各学年が工夫を凝らした出し物で,6年生に感謝の気持ちを伝えたり,卒業をお祝いしたりしました。

3年生 七輪体験

画像1
画像2
画像3
 社会科の学習の一環として,七輪体験をしました。老人会の方に,七輪の使い方や昔のくらしについて教えていただきました。

3年生 田舎民具館見学

大塚小山にある民具館へ見学に行きました。

子どもたちは,今の道具と昔の道具のちがいを見付けると

「こんなの使っていたんだ」
「今は便利だね」

など感想をもらしていました。
画像1
画像2
画像3

4年生 参観授業

画像1
画像2
 4年生は,算数科で東西南北を使って位置の表し方を学習しました。

3年生 授業参観の様子

画像1
画像2
3年生は,これまで習った歌や詩を発表したり,理科で磁石に付くものは何か調べたりしました。

2年生 授業参観の様子

画像1
画像2
2年生は,生活科で生まれたころの自分と今の自分を比べ,成長して感じたことを発表しました。

1年生 授業参観の様子

画像1
画像2
1年生は,危ないと思ったことを話し合い,安全にすごすためにはどうしたらよいか考えました。

さくら学級 参観授業

画像1
画像2
 さくら学級は,社会科で日本地図について学習しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校教育目標

研究

学校評価

保存版文書

いじめ防止対策

京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp