京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up12
昨日:207
総数:288717
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度始業式・着任式は、4月10日(水)です。いつも通りの時間に登校してください。

憲法の話

画像1画像2
今日の朝会は,5月3日の憲法の日を前にして,『憲法のお話』を校長先生から聞きました。第二次世界大戦が終わり平和な国を創るために日本国憲法が作られたこと,平和主義・国民主権・基本的人権の尊重などについて分かりやすくパワーポイントでお話してもらいました。一人一人の自由を大切にするために,ルールやきまりがあります。一人一人の違いを大切に,一人一人の自由を大切に,みんながわくわく笑顔で通える陵ヶ岡小学校をつくっていきましょう!

えのぐでゆめもよう(4年生)

画像1画像2
4月17日(水)4年生の図工の授業「えのぐでゆめもよう」では,ペットボトルのキャップやローラー,ストローなどを使って,偶然できたきれいな模様から自分の想像を働かせて作品を作っていきます。とってもきれいで自分だけの模様ができていました。作品になるのが楽しみです。

はじめてのさわやかマンデー!

画像1画像2
4月15日(月)新学期が始まって一週間。今朝は,本年度はじめての「さわやかマンデー」でした。6年1組のみんなが当番です。さわやかな朝にさわやかな「おはようございます。」の声が響きました。今週もみんな頑張りましょう!

さわやかな朝!しっかりあいさつできました。

画像1画像2
4月12日(金)久しぶりのさわやかなお天気の朝です。学校が始まって1週間。1年生は今日も元気に登校しています。見守り隊の方にもしっかりあいさつできたかな?

雨だけど元気に登校!

画像1画像2
4月10日(水)今日は朝から雨と風のお天気でとっても心配でした。でも,みんな元気に登校!6年生は,1年生のお世話をしてくれました。傘の置き場所や長靴の置き方などしっかり教えてくれました。

第49回入学式

画像1画像2
陵ヶ岡小学校にピカピカの1年生40名が入学しました。入学式では,少し緊張の面持ちでしたが,教室では笑顔が見られ先生とお話しする姿もありました。これから毎日元気に登校してきてくださいね!

いよいよ平成31年度のスタートです!

画像1画像2
4月9日(火)昨日の入学式で,新たに元気いっぱいの1年生40名を迎え,全児童322名で平成31年度(令和元年度)がスタートしました。
今日は,初めて一人で登校してきた1年生を6年生のみんながお出迎え。教室まで連れて行ってくれました。これから「かがやきグループ」の一員として,1年生を迎え入れる準備がしっかりできています。また,校庭に子どもたちの元気な声が返ってきました!

始業式・入学式のお知らせ

平成31年度が始まりました。陵ヶ岡小学校では,子どもたちの笑顔の登校を教職員一同首を長くして待っています。今年度もよろしくお願いいたします。
  始業式
4月8日(月)
いつも通りの時刻に登校してください。
8:30 体育館に集合
持ち物:体育館シューズ・手提げ袋・筆記用具
  入学式
4月8日(月)
10:00 受付
10:30 開式
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/2 6年陸上7:50~8:20
8/4 着衣水泳(消防団)
8/7 夜間パトロール(銀河隊)
8/8 学校閉鎖日
京都市立陵ケ岡小学校
〒607-8431
京都市山科区御陵岡町45
TEL:075-591-0002
FAX:075-581-2980
E-mail: ryogaoka-s@edu.city.kyoto.jp