京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up26
昨日:157
総数:291562
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標『自ら探究し つながり合い 未来を拓く 陵ヶ岡の子』

3Flower -ミュージックデイ本番-

画像1
画像2
今日はミュージックデイの本番でした。

朝から,担任もそわそわ。子どもたちもそわそわ。
3年生全体が緊張している様子が見られました。

本番の前に,一度練習を行い,いざ本番。

体育館に行くと,4組さん,4年生,お家の方,たくさんの人がいて子どもたちは驚いたようでした。

お母さんいるかな?と探す姿が可愛らしかったです。

3年生の本番,「みんなでハーモニー」という題で披露を行いました。

リコーダーでは,「笛星人」「きれいなソラシ」「坂道」の3曲を,歌唱は「春の小川」「茶つみ」の2曲を歌いました。

たくさんのお客さんの前では,一気に緊張が走ります。

子どもたちは,担任が思っている以上のものを披露してくれました。
かっこいい!揃っている!届けようという気持ちが伝わる!
色々な思いをもちながら本番をそばから見ていました。

普段から学年で仲良しな3年生ですが,ここぞというときにはぐっと力を合わせてかっこいい姿を見せてくれます。

一生懸命な姿に,今日は胸が熱くなりました。

子どもたちも教室に帰ってから,笑顔がいっぱいでした。
きっと全力が出せたのだと思います。

3年生からはじまったリコーダー,そして新しい歌をたくさんの人に見てもらえて本当に良かったです。

これからも力を合わせて,
見ている人の気持ちを明るくしてくれるひまわりの花のように,みんなで明るく過ごしていきましょう。そして,一人ひとり自分らしい花を咲かすことができますように🌻

今日も一日お疲れ様でした!

週末ゆっくり休んで,来週も元気に登校してきてくださいね!
担任一同まっています!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立陵ケ岡小学校
〒607-8431
京都市山科区御陵岡町45
TEL:075-591-0002
FAX:075-581-2980
E-mail: ryogaoka-s@edu.city.kyoto.jp