京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/20
本日:count up11
昨日:99
総数:480533
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)令和6年度着任式・始業式・入学式

給食の時間(たいよう)

画像1画像2
今回の献立は子どもたちが楽しみにしていた,「ペンネの豆乳グラタン」でした。

真っ先にグラタンの入ったお皿を手に取り,嬉しそうに口に運ぶ姿が多く見られました。

おいしい給食をみんなでいただけて,毎日幸せな気持ちになります。

チャレンジ大会に向けて(たいよう)

画像1画像2
6年生にチャレンジしてもらいたい遊びを選んだり,自分が担当したい遊びを決めたりしました。

6年生を招待する日が待ち遠しいですね。

体育の時間(たいよう)

画像1画像2画像3
ボールを使ったり,大繩を使ったりしながら体を動かしました。

大繩ではみんな思い切ってジャンプすることができていました。

回数を増やせるように,次回も頑張りましょうね。

絵の具を使って(たいよう)

画像1
絵の具を使って,筆づかいの練習ワークに取り組みました。

お手本を見ながら,黙々と活動を進めることができました。

ボール運動(たいよう)

ボールを使ったさまざまな運動に取り組みました。

いろいろな動きができるように,来週も頑張りましょう。
画像1画像2

スポーツ大会(たいよう)

画像1画像2画像3
ドリブルリレー大会に,たいよう学級チームとして参加しました。

自立活動で練習した成果を上手く発揮することができたでしょうか。

最後まで順番を守り,楽しく活動することができていました。

学習の発表(たいよう)

画像1画像2
4年生のお友だちが学習して学んだことや知ったことをみんなの前で発表してくれました。

素敵な発表に,みんな聞き入っている様子でした。

先生の 読み聞かせ(たいよう)

画像1画像2画像3
先生の読み聞かせの時間の様子です。

今回は1年生の中川先生が来てくださいました。

自分たちがよく知っている動物の出てくるお話が好きな子どもたち。

先生のお声掛けに反応を返しながら,楽しくお話を聞くことができました。

リース作りを しよう(たいよう)

画像1画像2
サツマイモのツルで作ったリースにつける飾りを作っています。

上手に毛糸が巻こうと苦戦しながらも頑張っていました。

食に関する学習(たいよう)

画像1画像2
「よくかむと よっつの よいことがある」をキーワードに,よく噛んで食べることの大切さについて考えました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/18 個人懇談会3日目
12/19 個人懇談会4日目
12/20 個人懇談会5日目
12/24 2学期終業式 給食終了

学校経営方針

学校評価

学校だより

お知らせ

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp