京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/20
本日:count up22
昨日:99
総数:480544
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)令和6年度着任式・始業式・入学式

図工の時間2(たいよう)

画像1
お花の背景にスパッタリングの技法を上手に使って仕上げています。

水彩絵の具のよさを生かした,素敵な作品ができあがりつつあります。

みんなの作品を並べて鑑賞し合えるのを楽しみにしています!

図工の時間1(たいよう)

画像1画像2画像3
季節の花を,2つの教室に分かれて仕上げています。

お花を切り取ったり,おはな紙で作った小さなお花を重ねて貼ったりしています。

自立活動(たいよう)

画像1画像2画像3
いくつもの自立課題を一つずつクリアしながらスタンプをためていきます。

算数の要素を含んだ課題も,違いに気を付けながら上手に取り組むことができました。

たてわり掃除(たいよう)

画像1画像2
今年度初めてのたてわり掃除が行われました。

それぞれの縦割り教室に移動してお掃除を頑張ってくれました。

次回の活動も,みんなと協力して取り組めるといいですね。

みんな よろしくね2(たいよう)

画像1画像2
自己紹介1つをとっても,4月のときよりずっと上手になっていて,みなさんの成長を感じました。

それぞれの目標達成に向けて,明日も引き続き準備を進めていきましょう!

みんな よろしくね1(たいよう)

画像1画像2
今日はみんなで集まって,インタビューをする日の流れを確認したり,自己紹介の練習をしたりしました。

交流学習 水遊び(たいよう)

画像1画像2画像3

お天気も良く,絶好のプール日和でした。

コースを順に回りながら水慣れをしたり,水の掛け合いっこをしたり,宝探しをしたりして楽しみました。

今日教えてもらった,だるま浮きやけのびができるように練習していきましょう。

くちばし

画像1画像2画像3
くちばし

国語の時間に,単元「くちばし」の学習を始めました。

鳥は恐竜の祖先と言われていることに驚いた様子でした。

進化の過程で生まれた,それぞれの鳥の特徴について調べていきたいですね。

交流のお友だち(たいよう)

画像1画像2
今年度から交流させてもらう,東総合支援学校のお友だちについて紹介してもらいました。

みんなが元気に笑顔で交流できる日を楽しみにしています。

七夕の短冊(たいよう)

画像1
七夕の笹飾りを作ったり,短冊にお願いごとを書いたりしています。

みんなのお願いが叶いますように!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/5 4年自転車教室(予11/6)
11/7 6年支部駅伝交歓会(予11/14)
11/8 支部育成合同運動会

学校経営方針

学校評価

学校だより

お知らせ

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp