京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up21
昨日:104
総数:480444
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)令和6年度着任式・始業式・入学式

ひだまり学習(たいよう)

画像1
今月のテーマは「自分の体を大切にしよう」です。

性に関するものも含め,事件や犯罪,悪い人から自分の身を守る方法について考えました。

みんな よろしくね(たいよう)

画像1画像2
生活単元学習の様子です。

インタビューの原稿を書いたり,インタビューの練習をしたりしています。

本番はいよいよ来週です!

たいよう畑(たいよう)

画像1画像2画像3
たいようの畑のお野菜です。

できたものを今日も収穫しました。

順番に持ち帰っていますので,おうちでぜひご賞味ください。

図書館で(たいよう)

画像1画像2
図書館で

図書館で読書に親しんでいる子どもたちの様子です。

いろいろな本を手に取る中で,新しい発見ができるといいですね。

すきまの時間に(たいよう)

画像1
すきまの時間に

あじさいの花にのりをつけ,画用紙にはりつけました。

小さなお花が集まった,素敵な作品が仕上がりました。

先生の名前を覚えよう(たいよう)

画像1画像2画像3
先生の名前を覚えよう

フッ化物洗口の後,朝の会の時間に先生のお名前クイズをしました。

交流の先生以外にもいろいろな教職員の方々のお名前を覚え,積極的に関わりを持てるようになってほしいと思います。

図工の時間

画像1画像2
蓮と牡丹の絵を描いたり,七夕の飾りを作ったり,アジサイをつくったり,それぞれの課題に取り組んでいます。

交流学習 水遊び

画像1画像2画像3
1年生の交流学習の様子です。

今日は日差しのある中,水にもぐったり,ぷかぷか浮いたりする練習をしました。

たいよう新聞を書こう

画像1画像2
定期的にたいよう新聞をみんなで書いて更新しています。

教室にお立ち寄りの際はぜひご覧ください。

おつかれさまでした

画像1画像2
たいよう学級の4年生2人が無事に帰ってきました。

お疲れの様子でしたが,お話を聞くとみさきの家での活動をばっちり楽しめたようで安心しました。

ゆっくり休んで,明後日また元気に登校してきてくださいね!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp