京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up93
昨日:82
総数:480897
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

鉛筆を使って(たいよう)

画像1画像2画像3
鉛筆の持ち方を確認したり,お道具箱の使い方を練習したりしました。

給食に向けて(たいよう)

画像1
明日から始まる給食に向けて,給食の決まりや当番のお仕事についてのお話を聞きました。

2日目の様子3(たいよう)

画像1画像2
校内の探検に出かけたり,学校内の安全について考えたりしました。

早速1年生も挙手して発表してくれました。

2日目の様子2(たいよう)

画像1画像2画像3
休み時間には,粘土をしたり,絵を描いたり,パズルをしたり,思い思いに過ごしています。

2日目の様子1(たいよう)

画像1画像2画像3
昨日に引き続き,6年生が日直さんとして朝の会をリードしてくれました。

朝の会2(たいよう)

画像1画像2
5・6年生のみなさんがよいお見本を見せて引っ張ってくれています。

この調子でみんなのお助けをしてあげてくださいね!

朝の会(たいよう)

画像1画像2
朝の会の様子です。

日直は6年生のお友だちが務めてくれました。

歌ったり,お話を聞いたりしながら進めています。

始業式の後に(たいよう)

画像1
たいよう学級の教室に子どもたちの声が帰ってきました。

また1つ,お兄さん,お姉さんになったみなさんです。

入学式では,新しく3人のお友だちをお迎えしました。

1年間,一緒に楽しく過ごしていきましょう!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/20 クラブ開講式
5/21 5年スチューデントシティ
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp