京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:93
総数:481000
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

しゃぼん玉で 遊ぼう2(たいよう)

画像1画像2
小さなしゃぼん玉も,大きなしゃぼん玉も,しっかり考えないと上手くできません。

上手なお友だちにコツを教えてもらうなどしながら取り組めるといいですね!

しゃぼん玉で 遊ぼう1(たいよう)

画像1画像2
しゃぼん玉を使いながら,息の強弱を考えたり,場の使い方を学んだりしました。

からだつくり運動2(たいよう)

画像1画像2
育成なかよし会では鏡山のみんながバルーンでの運動を引っ張ってくれることと思います。

ご都合のよい方は,ぜひご参観ください。

からだつくり運動1(たいよう)

画像1画像2
ボールやバルーンなどを使って,体つくりの運動をしました。

算数の学習(たいよう)

画像1
1年生は,算数の単元「なんばんめ」の学習中です。

まめを 収穫しよう2(たいよう)

画像1画像2
まめを1つずつ外して箱に集めました。

お店に並んでいる野菜のように,次回はみんなで袋詰めしていきましょう。

まめを 収穫しよう1(たいよう)

画像1画像2
大きく育った豆を,順番に手に取って,みんなで力を合わせて運びました。

途中,近くにいた虫を仲良く見つけてお話している姿も見られました。

バルーンを使って(たいよう)

画像1画像2画像3
体育の学習の様子です。

体つくり運動をしたり,バルーンを使って体を動かしたりしました。

聴力検査(たいよう)

画像1画像2画像3
聴力検査の様子です。

ピーッという,高い音・低い音を聞いて,上手に伝えてくれました。

1年生を迎える会(たいよう)

画像1画像2
1年生の入学をお祝いする会では,たいよう学級のお兄さん,お姉さんが作ったプレゼントを言葉を添えて渡したり,1年生から歌のお返しをしたりして,全校のみんなと楽しい時間を過ごすことができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/14 6年修学旅行説明会
5/16 たいようゾロリGなかよし会
5/20 クラブ開講式
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp