京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up140
昨日:176
総数:478513
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月22日(金)令和5年度卒業式 4月10日令和6年度入学式

新年度準備

画像1
画像2
 28日の離任式後,新6年生が旧教室の机を新教室に移動してくれたり,新1年生教室の飾りつけをしてくれたりしました。重い荷物を運んでくれたりササッと作り物をしてくれたりと,新6年生がテキパキ動いてくれたおかげで,スムーズに新学期準備をすることができました。

離任式

画像1
画像2
画像3
 28日(木),離任式を行いました。
 今年度で鏡山校を去られる11名の教職員の方々をお送りするために,春休み中にもかかわらず多くの子どもたちや卒業生,保護者や地域の方に来ていただきました。温かい雰囲気の中で離任される教職員の方々を送り出すことができました。

修了式

画像1
画像2
画像3
 22日(金),平成30年度の修了式を行いました。
 在校生を代表して5年生が修了証を受け取りました。その後,校長先生から1年間みんなよくがんばりましたとお褒めの言葉をいただきました。また,春休みに安全に過ごせるように遊び方に気をつけるよう担当の先生からお話がありました。
 その後は子どもたちが楽しみにしている通知票渡しです。自分の一年間の努力の証を担任の先生からもらい,子どもたちはドキドキしながら眺めていました。いい通知票をもらえたかな!?

門出

画像1
画像2
 5年生,保護者,教職員に見送られて,卒業生が巣立っていきました。
 卒業生の輝かしい未来が,素晴らしいものでありますように!

最後の学級活動

画像1
画像2
画像3
 卒業式後,最後の学級活動が行われ,担任から卒業証書と最後の言葉をいただきました。担任の思いのこもった熱いメッセージを子どもは真剣な眼差しで聞き入っていました。これからの人生の中で立ち止まった時に,ぜひ担任からのメッセージを思い出してほしいなと思います。
 82名の卒業生,ご卒業おめでとう!!

第88回 卒業式

画像1
画像2
画像3
 20日(水),第88回卒業式が挙行され,今年度は82名の子どもたちが鏡山校を卒業しました。卒業生は立派な態度で式に臨んでいました。そして晴れ晴れとした姿で学び舎を巣立っていきました。きっと小学校生活をやりきったという満足感にあふれていたのでしょう。また,在校生を代表して5年生も長時間の式の間しっかりと我慢をし,元気な言葉やきれいな歌で卒業生を送ってくれました。
 涙あり笑顔ありの素敵な卒業式となりました。

卒業式の朝2

画像1
画像2
画像3
 すべての人にとって素晴らしい一日になりますように!

卒業式の朝

画像1
画像2
 第88回卒業式の朝を迎えました。
校内には花も咲き始め,卒業生の門出をお祝いしています。
校内や卒業生の教室には在校生からのメッセージも…。

卒業式練習

画像1
画像2
画像3
 15日,5・6年生合同で,卒業式の通し練習をしました。両学年とも立派な姿勢で臨めています。歌声もきれいに響きあってきました。来週20日の本番は,きっと素敵な卒業式になることでしょう。

6年生を送る会5

画像1
画像2
画像3
6年生退場(1・2枚目)…在校生みんなで送り出しました。温かい雰囲気に体育館じゅうが包まれていました。

6年生集合(3枚目)…送る会の後,中庭でみんなで記念写真を撮りました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校評価

学校だより

お知らせ

学校いじめの防止基本方針

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp