京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up79
昨日:100
総数:480801
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

4月20日(金)授業参観・学級懇談会2

画像1
画像2
画像3
 初めての授業参観で教師の方も緊張していたようです。

4月20日(金)授業参観・学級懇談会3

画像1
画像2
画像3
4月20日(金)授業参観・学級懇談会

4月20日(金)授業参観・学級懇談会4

画像1
画像2
画像3
4月20日(金)授業参観・学級懇談会

4月20日(金)授業参観・学級懇談会5

画像1
画像2
画像3
4月20日(金)授業参観・学級懇談会

4月20日(金)授業参観・学級懇談会6

画像1
画像2
4月20日(金)授業参観・学級懇談会

4月20日(金)授業参観・学級懇談会7

画像1
画像2
4月20日(金)授業参観・学級懇談会

4月13日(金)の給食

画像1
今日の献立は,ごはん・牛乳・親子煮・ひじきの煮つけでした。
1年生では,今日の給食クイズをして,楽しみながら食べました。
親子煮,ひじきの煮つけのどちらも,3クラスとも空っぽになりました。

給食開始

画像1
画像2
画像3
今日から給食が始まりました。600人分を4人の給食調理員で作っています。
1年生も給食当番をがんばっていて,楽しく食べていました。
おいしい笑顔が学校中にあふれていました。

中間休み

画像1
画像2
画像3
 中間休みは子ども達が楽しみにしている時間です。運動場に出ておにごっこをするなど活発に遊んでいる子たちや中庭の花を観察している子たちなど様々です。「先生,この白い花の名前は何ですか。」この後,一緒に花の名前を調べました。ルールを守ったり興味のあるものを見つけたり,遊び中で学ぶことは多いですね。

「おはようございます」の元気な声

 集団登校で学校へ来る子ども達から,とても元気な挨拶の声を聞くことができました。また,気持ちを新たにがんばるぞという思いを表情から感じられました。
 1時間目は大掃除でした。みんなで協力して,教室・廊下・階段などきれいにして,気持ちよく学校生活を送れるようにしていました。
 新しい教科書や教材を手にして,早速勉強が始まり真剣に取り組んでいました。
 それぞれの学年で、しっかり自分の力を高めて欲しいと願っています。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校評価

学校だより

研究発表会

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp