京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:99
総数:480522
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)令和6年度着任式・始業式・入学式

鏡山の子の集い

「でかけよう きせつのもりへ」
春 夏 秋 冬 の季節にわかれて元気に歌を歌ったりセリフを言ったりしました。
とてもかわいい一年生の音楽劇になりました。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足 皇子ヶ丘公園

秋晴れの中、元気いっぱい活動しました。
午前中は班で『なかよしラリー』をしました。その中で、じゃんけんをしたり、みんなで歌を歌ったり、クイズを解いたりと楽しみました。

さぁ!待ちにまったお弁当タイム。みんなの大好きなおかずに大興奮!!
元気よく『いただきまぁす』

午後からは遊具で遊びました。
長い滑り台・ぐるぐるのジャングルジム・石のすりばち・・・
楽しく遊べました。
画像1
画像2
画像3

楽しかったよ動物園!

画像1画像2
初めての遠足。元気いっぱい動物園に行ってきました。
「ライオンかっこいい!」「ぞうさん大きいな〜。」
「サルの赤ちゃんかわいいよ!」など,子どもたちの
歓声があちこちで聞こえていました。
さわやかな気候の中,楽しい思い出ができました。

交通安全教室

画像1
交通安全教室

給食が始まりました!

画像1画像2
子どもたちが楽しみにしていた給食が始まりました。
「スパゲッティおいしい〜!」
「しいたけきらいだったけど,食べられたよ!」
「早く給食が食べたいよー。(1時間目から)」
と,子どもたちは,毎日のように給食に関する話をしています。
おいしい給食を食べて,大きくたくましく育ってくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp