京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up7
昨日:102
総数:480913
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

運動会に向けて(4年・たいよう)

画像1画像2
4年生はソーラン節の練習中でした。

手指をびしっとのばし,腰を落として,かっこいい踊りを見せてほしいと思います。

たいようマーケットに向けて2(たいよう)

画像1画像2
たいようマーケットでは,出店するお店の看板を各々が作成して準備しています。

らしさのにじみでる素敵な看板が仕上がっています。

かたちづくり(たいよう)

画像1画像2
数え棒を使って,いろいろな形作りをしました。

枠線もなく,難しい課題でしたが,頑張ってクリアすることができました。

安全の話(たいよう)

画像1画像2
たいよう学級のみんなで,学校内外の安全に関するお話を聞いたり,考えを発表したりして学びを深めました。

安全に気を付けて,元気に過ごしてほしいと思います。

自立活動(たいよう)

画像1画像2画像3
いろいろな物を並べる課題に挑戦しました。

久しぶりの自立活動の時間でしたが,集中して取り組むことができました。

たいようマーケットに向けて(たいよう)

画像1画像2画像3
お知らせ用のカードを書きました。

思い思いに自分のお店について紹介する文を書くことができました。

音楽学習発表会に向けて(たいよう)

画像1画像2画像3
音楽学習発表会に向けて,ハンドベルやカスタネット,鉄琴などを使って,順番にリズムを打つ練習を頑張っています。

お話をよく聞いて,タイミングをつかんでいきましょう。

図書館に 行こう(たいよう)

画像1
夏休みに借りていた本の返却に行きました。

あらたに読みたい本を1冊借りて戻ってきました。

今までよりも少し分厚いものや字の細かい本にも挑戦してみてくださいね。

みて みて おはなし(たいよう)

画像1画像2画像3
絵の具の彩色練習をしたり,自由に筆を使って描いたりしました。

お兄さん,お姉さんたちのように自分の描きたいことを自由に筆を使って表現できるようになってほしいなと思います。

育成合同運動会に向けて(たいよう)

画像1画像2画像3
育成合同運動会に向けて,カード作りを行いました。

今年度は勧修小学校で開催されます。

鏡山小学校の運動会同様,少しずつ準備を進めていきたいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/21 音楽学習発表会
11/27 就学時健診

学校経営方針

学校評価

学校だより

お知らせ

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp