京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up32
昨日:96
総数:480351
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)令和6年度着任式・始業式・入学式

1年生 交通安全教室

画像1画像2画像3
交通安全教室で通学路の危険や安全な登下校の仕方についてお話をうかがいました。

左右を確認し,手を挙げて横断歩道を渡ることができました。

1年生のために(たいよう)

画像1
1年生をむかえる会に向けて,プレゼント作りの続きに挑戦です。

仕上げをして,1つ1つ,丁寧に袋詰めすることができました。

太陽を描こう(たいよう)

画像1
みんなが描いた太陽を学級目標のまわりに飾りました。

明るい太陽がみんなを見守ってくれているようです。

きれいに洗おう2(たいよう)

画像1画像2画像3
きれいにしているつもりでも,手にはたくさんの汚れがついています。

汚れをきれいに落とすため,学習した手の洗い方を実践してみました。

きれいに洗おう1(たいよう)

画像1画像2画像3
正しい手の洗い方や,手についている汚れとばい菌についてお話を聞いた後,実際に自分の手にどれだけ汚れがついているか調べました。

太陽をかこう(たいよう)

画像1画像2画像3
太陽をかこう

画用紙に思い思いに自分の太陽を描きました。

配色も鮮やかで,すてきな太陽が出来上がりました。

お掃除の時間(たいよう)

お掃除の時間

分担を決めて,おそうじにも頑張って取り組んでいます。

自分でお仕事を見つけ,自主的に取り組む姿がたくさん見られます。

みんなのおかげで,今日もきれいな教室で学習することができます。

画像1画像2画像3

体力テストに向けて2(たいよう)

画像1画像2
体力テストに向けて2

前回よりも少しでも記録が伸びるよう,本番も頑張ってほしいと思います。

体力テストに向けて(たいよう)

画像1画像2
体力テストに向けて

新体力テストに向けて,実施種目のおさらいや練習をしました。

初めての交流学習(たいよう)

画像1画像2
初めての交流学習

1年生にとって初めての交流学習です。

紹介をしてもらい,一人ずつご挨拶もできました。

1年生をむかえる会で歌う歌をみんなと一緒に練習しました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/7 6年支部駅伝交歓会(予11/14)
11/8 支部育成合同運動会
11/12 避難訓練

学校経営方針

学校評価

学校だより

お知らせ

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp