京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up3
昨日:82
総数:480807
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

標語の懸垂幕がかかりました。

画像1
 南校舎西壁面に,児童の考えた標語の書かれた懸垂幕を掲げました。
「さしのべた その手が あの子の 笑顔をつくる」
 この言葉のように,絆を深めながら,笑顔あふれる社会になって欲しい
と願っています。

休日参観・家庭教育学級がありました。

画像1
 6月6日(土)に授業参観がありました。とてもたくさんの保護者の皆様・ご家族の皆様に授業を見ていただくことができました。子ども達はいつものがんばり以上の姿を見せてくれたのではないでしょうか。その努力をお家でもほめてあげてください。
 また,4時限目には家庭教育学級として,「21年度の鏡山小学校の教育」について多くの参加者のもと,講演をさせていただきました。最後まで聞いていただき,ありがとうございました。

6月の朝会より

画像1
 6月2日(火)に朝会がありました。
 前回の朝会の時に話をした,三つの目標を守れてきていることを話しました。人の話をしっかりと聞けるようになってきました。笑顔で挨拶をできるようにもなってきました。そして,約束やきまりをしっかり守れるようになってきました。鏡山の子ども達はどんどん成長しています。
 6月は環境月間です。住みよい日本・住みよい世界を守り維持していくために,身近にできるエコの取組,節電・節水に心がけていきましょうという話もしました。
 朝会の後は,鏡山タイムがありました。6年生の修学旅行の思い出を,全校児童の前で,代表の人が自分の気持ちを込めて伝えることができました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp