京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up8
昨日:198
総数:478579
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月22日(金)令和5年度卒業式 4月10日令和6年度入学式

今年度の離任者について

 ホームページ右下の「お知らせ」欄をご覧になるか,下の「今年度の離任者について」をクリックしてください。なお,今年度についてはコロナウイルス感染拡大防止のために「離任式」は実施しません。ご了承ください。

今年度の離任者について

修了式を迎えました【3年・4年・5年】

 各教室では,様々なプリントや通知票などを配布し,子どもたちと担任でこの1年間を振り返りました。そして,来年度に向けての確認をしました。
 明日からは春休みです。4月8日の始業式まで健康に気をつけて過ごし,また新学期に元気な姿を見せてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

修了式を迎えました【たいよう・1年・2年】

 24日に修了式を行いました。式自体は,ウイルス感染拡大防止をふまえ,教室を換気しながら校内放送で行いました。各教室で校歌を歌い,最後の学級活動をしました。
画像1
画像2
画像3

朝の会の様子(たいよう)

画像1画像2画像3
今年度最後の朝の会の様子です。

いつものように今日の予定を確認したり,昨日の卒業式の様子をみんなで見たりしながら過ごしました。

1年間,みなさんが何事にも一生懸命取り組む姿が素敵でした。

楽しい春休みを過ごして,また元気いっぱいに登校してきてくださいね!

門出

画像1
画像2
画像3
 温かい春の日差しの中,保護者・教職員に見送られて,卒業生が巣立っていきました。
 この晴天のように,卒業生の輝かしい未来が,素晴らしいものでありますように!
 鏡山校はいつでも,そしていつまでもあなたたちを見守っています!

最後の学級活動

画像1
画像2
画像3
 卒業式後,最後の学級活動が行われ,担任から卒業証書と最後の言葉をいただきました。担任の思いのこもった熱いメッセージを子どもは真剣な眼差しで聞き入っていました。これからの人生の中で立ち止まった時に,ぜひ担任からのメッセージを思い出してほしいなと思います。
 94名の卒業生,卒業おめでとう!!

第89回 卒業式

画像1
画像2
画像3
 23日(月),第89回卒業式が挙行され,今年度は94名の子どもたちが鏡山校を卒業しました。例年とは違い,練習もなく当日を迎えた子どもたちでしたが,卒業生は立派な態度で式に臨んでいました。そして晴れ晴れとした姿で学び舎を巣立っていきました。きっと小学校生活をやりきったという満足感にあふれていたのでしょう。
 涙あり笑顔ありの素敵な卒業式となりました。

卒業式の朝2

画像1
画像2
画像3
各卒業生の教室には担任の先生からの素敵なメッセージが書かれていました。
きっと子どもたちの心に響くことでしょう!
鏡山校はあなたたちを待っています!!

卒業式の朝

画像1
画像2
画像3
 第89回卒業式の朝を迎えました。
校内には花が咲き始め,卒業生の門出をお祝いしています。
校内には卒業生へのメッセージもたくさん…。
素敵な一日になりますように!

卒業式に向けて3

画像1
画像2
 最後に卒業式のリハーサルを行いました。例年のように卒業式練習ができず,当日はうまくいかないこともあるかもしれませんが,教職員一同心をこめて卒業生を送り出したいと思っています。
 準備はすべて整いました。鏡山小学校は卒業生のみなさんを心の底からお待ちしています!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式
3/30 管理職離着任式・教職員離任式

学校経営方針

学校評価

学校だより

お知らせ

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp