京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up10
昨日:104
総数:480433
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)令和6年度着任式・始業式・入学式

すきまの時間に(たいよう)

画像1画像2
音楽学習発表会に向けての取組だけでなく,すきまの時間や自宅で練習に励んでいる熱心なお友だちの姿が見られます。

かっこいいお兄さん,お姉さんたちの姿から,たくさん学んでほしいと思います。

クルクル まわして2(たいよう)

画像1画像2
できたものにたこ糸を通して色をつけたり,模様を描いたりしました。

今回の学びを生かして,次回も頑張って取り組んでほしいと思います。

クルクル まわして1(たいよう)

画像1画像2画像3
紙コップを使って,風の力でクルクル回るおもちゃ作りをしました。

紙コップを,切ったり,折ったりして形を作りました。

遠足を振り返って(たいよう)

画像1画像2画像3
先週末の合同遠足での出来事を振り返り,たいよう新聞を書いたり,動物マップを作ったりました。

思い出を話しながら,楽しく学習を進めることができました。

音楽学習発表会に向けて(たいよう)

画像1画像2画像3
音楽学習発表会に向けての練習の様子です。

体育館での最後の練習となりました。

次はいよいよリハーサルです。

合同遠足3(たいよう)

お弁当などのご準備から,当日のおくり出し・お迎えとも,ご協力いただき,本当にありがとうございました。
画像1
画像2

合同遠足2(たいよう)

画像1
画像2
画像3
グループごとにクイズラリーをしたり,ふれあい広場でウサギやテンジクネズミに触ったりしました。

合同遠足1(たいよう)

画像1
画像2
画像3
15日(金)

2年生とのたてわり合同遠足の様子です。

お天気にも恵まれ,楽しく活動を共にすることができました。

動物とふれあい体験(1年)

 午後からは,1年生はテンジクネズミとうさぎのふれあい体験へ行きました。初めて見るテンジクネズミに,「早く触りたい!」とうきうきしていました。
 実際に触るときには怖がっている人もいましたが,恐る恐る触ってみると,ふわふわで,温かくてとても可愛かったようです。
「うさぎさんの方が毛がやわらかいね。」
「おめめがくりくりでかわいいね。」
と,気付いたことを口々につぶやいていました。
画像1
画像2
画像3

遠足に行ったよ!2(1,2年,たいよう)

 クイズラリーをした後は,お楽しみのお弁当です。それぞれの班になって,お弁当を食べました。とてもおいしそうなお弁当がたくさんありました。保護者の皆様,朝から準備していただき,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/4 3年歯みがき指導
12/5 町別児童会

学校経営方針

学校評価

学校だより

お知らせ

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp