京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/20
本日:count up11
昨日:99
総数:480533
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)令和6年度着任式・始業式・入学式

きれいに洗おう1(たいよう)

画像1画像2画像3
正しい手の洗い方や,手についている汚れとばい菌についてお話を聞いた後,実際に自分の手にどれだけ汚れがついているか調べました。

交通安全教室2(1年生)

 お話のあとは,実際に道路を渡る練習をしました。体育館に歩道を作っていただき,右と左を確認しながら渡りました。車が来たときは,待ち,通り過ぎてからもう一度確認をして渡ることができました。
 今日のお帰りも,地域の方と一緒に帰りました。とても勉強になりました。明日からも,安全に気を付けて登下校できそうです。
画像1
画像2
画像3

交通安全教室1(1年生)

 山科警察の方と,地域の方に来ていただき,交通安全教室を開いていただきました。はじめは道路の渡り方を,パネルを使って教えていただきました。
画像1
画像2
画像3

図書館の使い方(1年生)

画像1
画像2
 初めて図書館へ行き,読書をしました。いろいろな種類の本があり,どれにしようか迷ってしまいました。大きな絵本もあり,みんな驚いていました。

太陽をかこう(たいよう)

画像1画像2画像3
太陽をかこう

画用紙に思い思いに自分の太陽を描きました。

配色も鮮やかで,すてきな太陽が出来上がりました。

お掃除の時間(たいよう)

お掃除の時間

分担を決めて,おそうじにも頑張って取り組んでいます。

自分でお仕事を見つけ,自主的に取り組む姿がたくさん見られます。

みんなのおかげで,今日もきれいな教室で学習することができます。

画像1画像2画像3

体力テストに向けて2(たいよう)

画像1画像2
体力テストに向けて2

前回よりも少しでも記録が伸びるよう,本番も頑張ってほしいと思います。

体力テストに向けて(たいよう)

画像1画像2
体力テストに向けて

新体力テストに向けて,実施種目のおさらいや練習をしました。

初めての交流学習(たいよう)

画像1画像2
初めての交流学習

1年生にとって初めての交流学習です。

紹介をしてもらい,一人ずつご挨拶もできました。

1年生をむかえる会で歌う歌をみんなと一緒に練習しました。

おはなし なにかな(たいよう)

画像1
おはなし なにかな

毎朝のお話タイムの後は,読書ノートに記録をつけています。

読書タイムに読んだ本も記録していけるように頑張りましょうね。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/20 クラブ開講式
5/21 5年スチューデントシティ
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp