京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up2
昨日:198
総数:478573
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月22日(金)令和5年度卒業式 4月10日令和6年度入学式

ゆうぐ遊び(1年)

 体育科の学習で,遊具の使い方を学習しました。遊具の掴み方,ルールなど,ひとつずつ確認しました。今日から運動場でも遊ぶことができるので,今日の学習をとても楽しみにしていました。安全に気を付けて,楽しく体を動かしてほしいです。
画像1
画像2
画像3

畑に行こう(たいよう)

画像1画像2
たいよう学級の畑の手入れをしました。

協力して作業を進めることができました。

図書館でのひととき(たいよう)

画像1画像2
図書館でお気に入りの一冊を決めて読みました。

借りた本は,教室でじっくり読みましょうね。

図画工作科『たのしい ねんど』(1年)

画像1
画像2
画像3
 今日は,図画工作科の時間に粘土を使って好きなものを作りました。
長く伸ばしたり,ころころ丸めたりしてそれぞれの思いを形にしました。
「もっとやりたい〜。」という声がいっぱい聞かれました。

バスケットボール〜一球入魂〜(6年)

画像1画像2
体育の学習でバスケットボールの学習を行っています。
グループのリーダーを中心に準備運動やウォーミングアップを行い,試合をしています。

友達同士で励ましあい,支え合う姿を見ると,子ども達の成長を感じることができるとともに,子どもたちのバスケットボールに対する熱い気持ちが伝わってきます。

次の体育も楽しみですね♪

なかよくたのしく給食!(3年)

給食が始まって一週間がたちました。
給食時間にも自分たちでめあてを考えて,取り組んでいます。
画像1

身体計測(たいよう)

画像1画像2画像3
保健室で身体計測をおこないました。

手順を確認しながら,決まりを守って計測を受けることができました。

上靴もみんなきれいに並べることができていて,大変すばらしかったです。

算数の時間(たいよう)

画像1
10までの数の書き方を何度も繰り返して練習しています。

お話の時間(たいよう)

画像1
毎日,先生が読み聞かせる本や紙芝居に興味を持って聞くことができています。

いろいろな種類のお話に親しんでほしいと思います。

入学・進級して初めての授業参観日3

画像1
画像2
<1枚目>5年生 外国語「Hello,everyone.」
<2枚目>6年生 社会「縄文のむらから古墳のくにへ」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/9 家庭訪問3日目
5/10 家庭訪問4日目
5/13 家庭訪問5日目
5/14 6年修学旅行説明会
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp