京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/15
本日:count up45
昨日:65
総数:477040
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月22日(金)令和5年度卒業式 4月10日令和6年度入学式

身体計測(たいよう)

画像1画像2画像3
保健室で身体計測をおこないました。

手順を確認しながら,決まりを守って計測を受けることができました。

上靴もみんなきれいに並べることができていて,大変すばらしかったです。

算数の時間(たいよう)

画像1
10までの数の書き方を何度も繰り返して練習しています。

お話の時間(たいよう)

画像1
毎日,先生が読み聞かせる本や紙芝居に興味を持って聞くことができています。

いろいろな種類のお話に親しんでほしいと思います。

入学・進級して初めての授業参観日3

画像1
画像2
<1枚目>5年生 外国語「Hello,everyone.」
<2枚目>6年生 社会「縄文のむらから古墳のくにへ」

入学・進級して初めての授業参観日2

画像1
画像2
<1枚目>3年生 国語「きつつきの商売」
<2枚目>4年生 算数「1けたでわるわり算の筆算」

入学・進級して初めての授業参観日

画像1
画像2
画像3
19日(金),今年度最初の授業参観と学級懇談会がありました。おうちの方々にちょっとお兄ちゃん・お姉ちゃんになった姿を見せようと,子どもたちもはりきって手を挙げたり,発表会に臨んだり,またグループで活動したりしていました。当日は多くの保護者の方々にご来校いただき,おうちの方々の子どもたちや学校に対する熱い思いを感じた授業参観・学級懇談会となりました。
<1枚目>たいよう学級国語「じこしょうかいをしよう」
<2枚目>1年生 国語「どうぞよろしく」
<3枚目>2年生 算数「表とグラフ」

平成31年度 学校経営方針

 平成31年度「学校経営方針」については,ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

          平成31年度 学校経営方針

平成30年度 学校評価結果等

 平成30年度 学校評価結果については,ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

          平成30年度「学校評価結果」

お昼休み(1年)

 1年生は中庭での遊び方を学習したので,今日から中庭で遊ぶことができます。とても良い天気だったので,外で遊べることがとてもうれしかったようです。芝生に寝転んだり,競争したり,思い思いに体を動かして楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

たいようをかこう(たいよう)

画像1
太陽をかく練習をしました。

好きな色のパスを使って,大きな太陽をかくことができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/23 部活開講式
4/24 1年交通安全教室
検尿1日目
4/25 検尿2日目 町別児童会
4/26 新体力テスト(予5/17)
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp