最新更新日:2024/04/24 | |
本日:53
昨日:82 総数:480857 |
図工・まぼろしの花(4年生)「まぼろしってどういう意味だろう。」 「どんな花だろう。」 と,想像を膨らませながら,作品を完成しました。 素敵な花が出来上がりました。 50メートル走のタイム測定
今日の体育では,50メートル走のタイムを測定しました。
はじめに中久保先生からスタートの姿勢や腕の振りについてのお話を聞きました。 その後,1・3組は1回,2組は2回タイム測定をしました。 九九の表のきまりを見つけよう
算数は,2年生で習った九九のきまりを考える学習です。
「かける数が1ふえると答えはかけられる数だけ大きくなる。」 このきまりを使って,数当てゲームです。 隠した数字は何か,熱心に考えることができました。 わたしの仕事と生活時間
家庭科の学習の様子です。
自分の生活を見直し,生活時間を有効に使うコツや自分の分担する仕事が長続きする方法を考えることができました。 想像のつばさを広げて2
形や模様を自分なりに考えながらイメージを膨らませることができました。
想像のつばさを広げて1
図工の学習の様子です。
自分の名前のアルファベットを使って,アート作品を作っています。 体ほぐし運動
体育の学習の様子です。
運動場で体ほぐし運動をしました。 楽しそうに活動する声が運動場に響いていました。 縄文のむらから古墳のくにへ
社会の学習の様子です。
三内丸山遺跡や出土品の写真などを見て,当時の人々がどのようにくらしていたのか考えました。 ものの燃え方2
初めてマッチをする子は本当に緊張した面持ちで取り組む姿が見られました。
同じ実験でも,1人ずつ見方や気付きに少しずつ違いがあり,意見を聞くのがとても楽しいです。 ものの燃え方1
理科の学習の様子です。
マッチの擦り方や火を扱う実験のときの注意事項を確認し,2つの実験を行いました。 |
|