京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up98
昨日:96
総数:480417
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)令和6年度着任式・始業式・入学式

自分の顔を描こう

クレパスを使って、自分の顔を描きました。
どの顔も明るくすてきな表情ばかりです。
先日作ったばかりの学級目標の周りに飾り付けます。
ぜひ来週の参観・懇談会の際に、覗いてみてください。
画像1
画像2

美しい靴箱 教科書くばり

画像1画像2
 今日で2年生が始まって1週間が終わりました。この1週間靴箱がとってもきれいでした。かかとをそろえてきれいに並べることができました。
 新しい教科書を配布しました。どんなお勉強をするのかと興味津々に教科書を眺めていました。来週の1週間のうち,火曜日は6時間授業になります。「キラキラえがお」で1年間すごしていきます。

係を決めよう!(4年生)

どの係にしようかなあ?
悩みます。
画像1

元気に1週間を過ごすことができました。(3年生)

今日も詩を読んだり,漢字を書いたり,たくさんのことをした1日でした。
最初の一週間,元気にがんばった3年生です。

来週も元気に登校してくださいね。
画像1
画像2
画像3

漢字,漢字,漢字(2年生)

画像1
画像2
画像3
1年生の時よりも,学習が一段と難しくなりました。
今日も漢字ドリルを使って,各クラス学習をがんばりました。
まだまだあります!

中身は何かな?(1年生)

画像1
画像2
お道具箱の中身を確認しています。
わあ!お金が入ってる!
これも学習でつかいます。

カードを(1年生)

画像1
画像2
紹介のし方を一緒に確認しています。
カードを,がんばって書いたものね!

書き方のお勉強(1年生)

筆箱を開けたり閉めたり。
線を長く引いたり,丸く書いたり。

「いっしょうけんめいが,かっこいい!」
画像1
画像2

友だちの話を

画像1
友だちの話を聞いています。
耳を傾けて聞く様子が昨年度からの成長を感じさせます。
来週も元気いっぱい過ごせますように。

一つ一つの出来事(5年生)

たくさんがんばる子どもたちに,褒めたいことがたくさんあります。
毎日の生活の中で,注意をすることもあります。
一つ一つが大切な思い出となって,成長につながればいいなと,
教職員一同,願います。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/17 6年全国学力学習状況調査
4/20 授業参観・懇談会
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp