京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/20
本日:count up10
昨日:99
総数:480532
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)令和6年度着任式・始業式・入学式

6年生を送る会 5年生のみんな3

画像1画像2
6年生も歌っていた「すてきな一歩」の歌をプレゼントすることができました。

6年生を送る会 5年生のみんな2

画像1画像2
スペシャルゲストの登場に,6年生だけではなく,5年生のみんなも驚きました!

6年生を送る会 5年生のみんな1

画像1画像2
5年生の出し物の様子です。

言葉だけではなく,6年生にとっての思い出を再現した劇などを発表しました。

きれいな歌声を響かせることができました

画像1画像2
6年生をおくる会では,4年生は言葉と振りつけ・歌で感謝の気持ちを伝えました。
きれいな歌声で,「いつだって!」の曲を心を込めて歌うことができました。
4年生はまだ二分の一成人式も控えています。
この調子で,胸を張って残りの4年生の期間を過ごしましょう!

6年生を送る会に向けて

画像1
今日も体育館に集まって,6年生を送る会に向けて練習をしました。

言葉も台詞も歌声も,今までの練習の中で一番素晴らしかったです。

これまでの練習の成果を発揮し,6年生の心に届く発表をしてほしいと思います。

調理実習に向けて

画像1
新しい家庭科室で来週行う調理実習の準備をしました。

6年生から

画像1
6年生が総合的な学習の時間に計画を進めていた「鏡山万博」について,6年生がメッセージと言葉を届けにきてくれました。

旅行計画を立てよう

外国語活動の様子です。

地域ごとに分けた世界各国の資料をもとに,自分が行ってみたい国を探しました。

画像1画像2画像3

金管バンド部 卒業コンサート

 本日,金管バンド部が「6年生卒業コンサート」を開催しました。
 全員での演奏の他に,6年生だけでの演奏や4・5年生だけで演奏もしました。1年間の練習の成果を発揮できたコンサートになりました。たくさんの方に見に来ていただき,ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

かるたを楽しみました

画像1画像2
たいよう学級のお友だちがプレゼントしてくれたかるたで遊びました。

班ごとに代表を出して,順番に勝負をしました。

またみんなでトライしましょうね。

たいよう学級のみなさん,素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp