京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up3
昨日:99
総数:480525
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)令和6年度着任式・始業式・入学式

ソフトバレーボール

体育の学習の様子です。

ソフトバレボールを使って,アンダーパスやオーバーパスを練習しました。
画像1画像2

ふりこの動き3

実験の結果をふまえ,ふりこの長さが1往復する時間に関係していることを理解することができました。
画像1画像2画像3

ふりこの動き2

ふりこが1往復する時間には,ふれはばはあまり関係していないことが分かりました。
画像1画像2

ふりこの動き1

画像1画像2
理科の学習の様子です。

ふれはばを変えて実験を行いました。

輪投げ2

画像1画像2
班のお友だちと協力して話し合いました。

推理をするようで,とても楽しかった様子でした。

輪投げ1

画像1画像2
算数の学習の様子です。

教科書に書かれた手がかりから条件を絞り込んで答えを求めました。

縦割り活動に向けて

画像1
画像2
明日の縦割り活動に向けて,学年みんなで集まって準備をしました。

伝えたい思いや気持ち2

学年のみんなの想いが伝わるように次回も頑張りましょう。
画像1画像2

伝えたい思いや気持ち1

図工の学習の様子です。

これまでの感謝の気持ちやお祝いの気持ちを込めて,掲示板にはる飾りを作っています。
画像1画像2

角柱と円柱

画像1
算数の学習の様子です。

単元のまとめテストに挑戦しました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
3/1 小さな巨匠展(1日から4日まで)
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp