京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up13
昨日:96
総数:480332
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)令和6年度着任式・始業式・入学式

刷り重ねてあらわそう

画像1画像2
図工の学習の様子です。

冬休みに入るまでに全員が2枚刷れるように頑張って取り組んでいます。

3〜4枚も仕上げた子もいます。

大変順調な進み具合です。

早く終わった子は,少しお楽しみの図工をしたりしています。

ランチメニューをつくろう

外国語活動の様子です。

インタビューの結果をもとに,ランチメニューカードをかきました。

出来上がったカードは,それぞれインタビューでお世話になった先生にお渡ししています。


画像1画像2画像3

詩を楽しもう

画像1画像2画像3
国語の学習の様子です。

「冬」をテーマに,詩を書きました。

関連する絵をかいて,可愛らしく仕上げました。

おもちゃフェスティバル

2年生に大きな拍手をもらい
大満足の演奏でした。
画像1
画像2
画像3

おもちゃフェスティバル

たいよう学級からは、
お礼の気持ちをこめて
和太鼓の演奏をしました。
画像1
画像2
画像3

おもちゃフェスティバル

4年生たちも
2年生のみんなが作った
可愛いおもちゃを満喫しました。
画像1
画像2

おもちゃフェスティバル

工夫がいっぱいのおもちゃを
たくさん楽しめました。
画像1
画像2

おもちゃフェスティバル

2年生との学級間交流を行いました。
1年生とは、「たいよう夏祭り」
6年生とは、「給食交流」
3年生とは、「バルーン(運動会」と
ここまで交流を行ってきました。


2年生は、生活科の学習で作った
様々なおもちゃを
たいようのみんなに紹介してくれると共に
一緒に遊んで楽しませてくれました。
画像1
画像2
画像3

音楽「こぎつね」

画像1
画像2
画像3
鍵盤ハーモニカで「こぎつね」の練習をしています。
途中で指を置く場所を変えなければいけないで、そこに苦戦しましたが、
何回も練習して上手になってきました。

調理実習

器によそって、
職員室や給食室にも
プレゼントしました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/22 朝会 給食終了
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp