京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/20
本日:count up8
昨日:99
総数:480530
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)令和6年度着任式・始業式・入学式

鏡山青少年健全育成パレード

画像1画像2画像3
 11月12日(日)に,山科少年補導委員会鏡山支部主催の「鏡山青少年健全育成パレード」が行われました。
 山科警察署のパトカーの先導のもと,鏡山小学校PTAの方々をはじめ各種団体の方々が青少年の健全育成に向けたプラカードを手にし,学区内をパレードしました。花山中学校吹奏楽部の演奏とも相まって,子どもたちの健やかな成長を後押しする盛り上がりのあるひと時となりました。

パラリンピックって何?

画像1画像2
今月のふれあい学習のテーマに合わせ,パラリンピックについて学習しました。

短い映像資料を見たり,クイズに答えたりしながら学習を進めました。

次回も楽しみにしていてくださいね。

音楽学習発表会に向けて

学年音楽の様子です。

今日も丸田先生に歌唱指導をしていただきました。

格段に上手になってきています。
画像1
画像2

電磁石の性質2

電池や鉄芯などはまだつけていないので,早く電磁石を仕上げて実験したくてたまらない様子です。
画像1画像2画像3

電磁石の性質1

画像1画像2
理科の学習の様子です。

実験に向けて,電磁石づくりを進めています。

音楽の時間3

画像1画像2
パートごとに合わせたり,みんなで合わせたりしながら仕上げていきたいと思います。

音楽の時間2

画像1画像2
「キリマンジャロ」の演奏の練習も新しい音楽室で頑張っています。

音楽の時間1

音楽学習発表会で披露する曲の練習を進めています。
画像1画像2画像3

鉄棒運動

画像1画像2
教室でいろいろな技の紹介を見て,実際に鉄棒でトライします。

来週も頑張って練習しましょう。

電磁石の性質2

磁石の性質が,電磁石でも見られるのかどうか実験したいと思います。
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/15 社会見学 5年
11/17 社会見学 4年
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp