京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:99
総数:480522
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)令和6年度着任式・始業式・入学式

流れる水のはたらき

画像1
理科の学習の様子です。

単元「流れる水のはたらき」のまとめテストをしました。

合奏に挑戦!

音楽の学習の様子です。

「キリマンジャロ」という合奏曲の練習をしています。

来週からは少しずつ音楽学習発表会に向けた取組を始める予定です。
画像1画像2

ダンスのいいところ見つけ

画像1
延期になった運動会に向けて,今日はダンスの確認をしました。
クラスごとにダンスを披露し合って,感想を伝えあいました。
他のクラスのお友だちが見ていると思うと,張り切っている様子がかわいいです。
いいところもたくさん見つけてもらって嬉しそうでした。

運動会の様子3

画像1画像2
次の音楽学習発表会では,学年単位で発表に臨みます。

今回の運動会のように,5年生らしさを発揮して頑張ってほしいと思います。

お忙しい中,応援に駆けつけて下さり,ありがとうございました。

おうちでもたくさんお話を聞いてあげて下さい。

運動会の様子2

画像1画像2
100m走や騎馬戦では迫力のある動きでみんなの視線を集めていました。

いろいろな分野で活躍してくれていたので,すべてを撮りきれていませんが,それぞれの頑張りがあったおかげで,運動会を大成功させることができました。

運動会の様子1

画像1画像2
昨日無事に運動会を開催することができました。

5年生も6年生と一緒に係活動に取り組み,運動会の運営に大きく貢献してくれていました。

初めての運動会1

画像1画像2
待ちに待った運動会。
子どもたちはすべての競技に,全力で取り組んでいました。
ダンスとおみこしリレーでは,にこにこ笑顔で素敵でしたよ。

また少しずつ写真を載せていきます。
今日はゆっくり体をやすめてくださいね。

よくがんばりました!

体育の様子2

5年生はこの後,「鉄棒運動」の学習を始めます。

鉄棒が冷たくならないうちに,どんどん活動を進めていきたいですね!
画像1画像2

体育の様子1

画像1
画像2
画像3
運動会を終えて,ちょっと一休み・・・

体育館では体ほぐし運動に取り組みました。

和気あいあいと楽しい雰囲気で活動することができました。

紹介文を書こう

画像1画像2画像3
今週は読書週間です。

3年生におすすめしたい本についての紹介文を書きました。

読んでもらうのが楽しみですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/7 自転車安全教室 4年
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp