京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up187
昨日:176
総数:478560
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月22日(金)令和5年度卒業式 4月10日令和6年度入学式

生活科「あそんで ためして くふうして」 2

遊んでいる様子の続きです。
画像1
画像2
画像3

生活科「あそんで ためして くふうして」

生活科では「あそんで ためして くふうして」という単元に取り組んでいます。
お家で集めていただいた廃材をたくさん使い、
今日は思いのまま、遊んでみました。
積む、転がす、はじく、たたく、まわすなど様々な方法で、遊び方を見つけて
みんなで仲良く楽しく遊べましたよ。

次の時間では、遊んでみて楽しかったこと、気付いたことを話し合います。
画像1
画像2
画像3

お弁当!

画像1画像2画像3
運動会は延期になりましたが,子どもたちのパワーで教室はにぎやかでした。
特にお弁当の時間は,皆はじける笑顔で
「僕のお弁当が一番おいしい!」
「みてみて先生これ!」
「今日は早く食べられた!」
と,喜びを爆発させていました。

朝早くからのご準備ありがとうございました。
お忙しい中ですが,水曜日も応援をよろしくお願いいたします。

係活動をしよう2

メンバー表を作成することができたので,気持ちをあらたに頑張って取り組んでほしいと思います。
画像1画像2画像3

係活動をしよう1

6時間目の学活の時間に係活動をしました。
画像1画像2画像3

運動会に向けて2

最後には,いつもの個人戦をさらに学級,男女関係なくして,学年1番の騎馬決定戦をしました。

当日の戦いっぷりにもぜひご注目ください。
画像1画像2

運動会に向けて1

体育の学習の様子です。

騎馬戦の通し練習を,「今日こそ最後だ!」という気持ちで行いました。
画像1画像2

お楽しみの時間

画像1
子どもたちが朝から楽しみにしていたお弁当の時間です。

嬉しそうに包みを開けて,お友だちとお話しながらおいしくいただいていました。

朝早くからご準備いただき,ありがとうございました。

道徳の時間

画像1
命の大切さについて,道徳の教科書の教材文を使って学習しました。

運動会がなくなっても,落ち込まず,切り替えて学習に励む姿が素敵です。

運動会は延期します

画像1
本日の運動会は25日(水)に延期します。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/23 代休日
10/24 平成30年度入学届受付(〜11月6日まで)
10/25 運動会予備日
10/27 育成合同運動会
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp