京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up9
昨日:198
総数:478580
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月22日(金)令和5年度卒業式 4月10日令和6年度入学式

1年〜うんとこしょ どっこいしょ〜

画像1
画像2
画像3
国語で学習している「おおきなかぶ」のまとめとして,音読発表会を行いました。

どの班の子どもたちも一生懸命読むとともに,日ごろから頑張っている音読をみんなに披露することができました。


夏休みまであと少し!

画像1
画像2
いよいよ,子どもたちが楽しみにしている夏休みが近づいてきました。
けれど夏休み前にはテストもたくさん!
暑さに負けず,子どもたちは頑張って勉強に取り組んでいます。

ひと針に心をこめて

家庭科の学習の様子です。

続々と完成できた子が増えてきています。

出来上がったナップザックを嬉しそうに背負って見せに来てくれます。

持ち帰る日を心待ちにしているようです。

画像1画像2

人のたんじょう

画像1
理科の学習の様子です。

単元のまとめテストに取り組みました。

夏休み後のジョイントプログラム確認テストに向けて,夏休みにもおさらいをしておいてくださいね。

ひと針に心をこめて3

画像1
画像2
画像3
作業工程も残りわずかです。

集中を切らさず,完成に向けて頑張っていきましょうね。

ひと針に心をこめて2

出来上がった子から,お友だちにアドバイスをしたり,励ましたりしてくれています。
画像1画像2

ひと針に心をこめて1

家庭科の学習の様子です。

脇を縫い終え,紐を通すところを,縫い目を確認しながら丁寧に縫っています。

画像1画像2

ポスターをかこう3

取組を進める中で,平和に対する自分なりの考えを持てるようになってほしいと思います。
画像1画像2画像3

ポスターをかこう2

画像1画像2
平和のポスターということで,明るいイメージを表現できるよう工夫しています。

ポスターをかこう1

図工の学習の様子です。

下絵の完成を目標に,資料などを活用しながら各々作業を進めました。

画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/21 朝会(鏡山タイム4年)
給食終了
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp