京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up2
昨日:104
総数:480425
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)令和6年度着任式・始業式・入学式

ようこそ1年生 1

画像1
画像2
画像3
楽しい歌と振り付けは大人気でした。

ようこそ1年生 2

画像1
画像2
画像3
恥ずかしくなんてありません!
大きな声は良きお手本となりました。

ようこそ1年生 3

画像1
画像2
画像3
笑顔が素敵な6年生です。
きっと1年生は,学校がもっと好きになったと思います。

「これからも〜」

「よろしく〜」

「「「ねっ!」」」

という言葉に,会場全体が湧きました。

1年生をむかえる会4

1年生の出し物の様子です。

司会・進行は本部委員会の5・6年生が担当してくれました。
画像1
画像2

1年生をむかえる会3

5・6年生の出し物の様子です。
画像1
画像2

1年生をむかえる会2

2・3・4年生の出し物の様子です。
画像1
画像2
画像3

1年生をむかえる会1

今日は3校時に,1年生をむかえる会が体育館で行われました。

その様子を写真を中心にお知らせします。
画像1
画像2
画像3

植物の発芽

理科の学習の様子です。

今日は種子をわって,中に何があるか調べました。

カッターナイフを慎重に使いながら取り組むことができました。
画像1画像2画像3

小数×小数

画像1
算数の学習の様子です。

辺の長さが小数で表された立体の体積を求める問題に挑戦しました。

早く終わった子から,練習プリントを使って乗法の特訓中です。

ふれあい学習

画像1
道徳の学習の様子です。

今月は憲法月間です。

5月の朝会での校長先生のお話をふり返ったり,「基本的人権(一人一人を大切にする)」について,普段の生活をふり返りながら考えたりすることができました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/22 クラブ活動開講式
5/24 避難訓練
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp