大きなかず
算数の「大きなかず」の学習で,かぞえ棒を使ったじゃんけんゲームをしました。
たくさんのかぞえ棒を10のまとまりで数えていくことを通して,大きな数の数え方を考えていきます。
大もりあがりの子どもたちでした。
【1年生】 2017-01-13 20:15 up!
体育の学習3
運動場では,持久走の学習をしています。
お友だちと切磋琢磨しながらトラックを走っています。
【5年生】 2017-01-13 20:15 up!
体育の時間2
自分の課題や目標に向けて,何度も繰り返し練習に励む姿が見られました。
【5年生】 2017-01-13 20:15 up!
体育の学習1
体育館では,年末に引き続き,跳び箱運動に取り組んでいます。
準備も協力して段取りよく進めています。
【5年生】 2017-01-13 20:15 up!
業間マラソン開始
今日から2月のマラソン大会に向けた業間マラソンが始まりました。
5年生は,2年生と一緒に走ります。
【5年生】 2017-01-13 20:15 up!
電磁石の性質
理科の学習の様子です。
今日は単元のまとめテストに取り組みました。
【5年生】 2017-01-13 20:14 up!
マラソン大会に向けての練習が始まりました!
今日から中間休みの業間マラソンが始まりました。
少しだけ予定がくり上がり,二年生はさっそく今日からの練習となりました。
約1年ぶりのマラソンに,走るペースに少し戸惑いが見られる子どももちらほら。
たくさん練習して,調子を取り戻していきましょう!
【2年生】 2017-01-13 20:14 up!
わらぐつの中の神様4
最後に自分が考える,わらぐつの中の神様の表現の特徴についてノートにまとめました。
【5年生】 2017-01-13 20:14 up!
わらぐつの中の神様3
お友だちと付箋に書いた特徴を話し合ったり,他の班の意見を聞きに回って見たりしました。
【5年生】 2017-01-13 20:14 up!
わらぐつの中の神様2
お話の中で使われている表現について,方言の効果や他の物語との比較などをしながら考えることができました。
【5年生】 2017-01-13 20:13 up!