京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up2
昨日:198
総数:478573
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月22日(金)令和5年度卒業式 4月10日令和6年度入学式

冬休み前最終日

画像1
冬休みを前に,いろいろなお楽しみの予定をたくさん話しにきてくれました。
そんな中,最終日もしっかり学習した子どもたち,えらい!
大掃除では,一人一人が力を合わせて時間いっぱいまでお仕事し,教室がとてもきれいになりました。
よくがんばりました。

冬休み,お家の方とゆっくりした時間を過ごしてくださいね。
また1月10日,元気いっぱいの笑顔に会えるのを待っています!

けん玉フィーバー

画像1
2年生に教わってから,けん玉に夢中です。
休み時間になると友だちと一緒に楽しんでいます。
「みてみて!」
「できた!」
と,教室には嬉しそうな声がはじけていました。

花山中学校に行ってきました! 2

画像1
画像2
画像3
中学校のお兄さんお姉さんからは,手作りのとても立派な看板をもらいました。
これにも2年生の子どもたちは大興奮!
さっそく小学校の2年生の廊下に飾らせていただきました!

花山中学校に行ってきました!

画像1
画像2
画像3
今日の一時間目に,2年生はお兄さんお姉さんに招待されて花山中学校に行ってきました!
小学校とは異なる校舎の様子や,アーチや看板を作っての大歓迎に子どもたちは大興奮!
そして読み聞かせをしてくれたお兄さんお姉さんに,お礼の手紙を渡すことができました。

今年最後の給食2

遊びの約束をしたり,すきな趣味の話をしたりしていました。
画像1
画像2

今年最後の給食1

班ごとに机をくっつけて,お話をしながら給食を食べています。
画像1
画像2

けん玉2

画像1
画像2
その後はどんぐり拾いにも行ったなかよしペアで,2年生に教わりながら練習をしました。
持ち方や姿勢,膝の曲げ方などを教えてもらうと見違えるように格好よくなりました。
まだまだメロディーには乗れませんが,これから練習していきましょうね。

2年生とけん玉

画像1
画像2
2年生がけん玉を教えに来てくれました。
まずは2年生のお手本を。
みなじっと見入っていました。

冬休みに向けて4

子どもたちがいなくなった教室はがらんとしてなんだかとても寂しげに見えました。

有意義な年末年始を過ごし,年明けにまた元気な姿をみせてくれるのを,先生たちも楽しみに待っています。
画像1画像2画像3

冬休みに向けて3

音楽に合わせて,楽しく教室でも活動しました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/22 朝会 給食終了
12/23 鏡山もちつき大会
12/26 冬季休業開始 全市卓球大会(男子)
12/27 全市卓球大会(女子)
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp